縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

追加メール?です
ensachi姉 さんへのメールの続き?

昨夜はロードハウス野宿のことです だったので水も電気もなくて 満天の夜空を見上げて
星の輝きに感動しました。
シューチングスター流れ星を見ました。
今日はピルバラに到着。2700kは走ったそうです。
鉱業町のようです。石油とガスが採れて 小高い山の上で火が燃えていました。
アボリジニの壁画を見に岩場を散策したよ。
博物館では日本人の名前を見つけて パールを求め海に潜った人のお墓へ参りました。
fish and chipの昼食を楽しみました。



相変わらずちょっとヘンな日本語まじりです。
すでに2700Kを走ったということですが
以前、九州から大阪まで500Kを
つれあいと交代で運転しことがありますが
ほとほと疲れ、もうイヤだと思いました。
ほんとに誰が運転してるんでしょうか??
タフですね





コメント
感動の連続ですね
ensachi さんの異次元体験や、冒険が、
だんだんうらやましくなってきました。

2700kmということは、
もうそろそろロードツアーは終盤にさしかかったのかな。

シューチングスター流れ星はロマンチックですね。

小高い山がいつも燃えているのは、
そうそうどこでも見られる光景ではありません。

それにフィッシュ&チップも見過ごせません。

コリン・デクスターのモース警視シリーズに出てくる
ルイス部長刑事の好きな食べ物なんです。

私、ルイス部長刑事の大ファンなので、
フィッシュ&チップが、どんなものか、
一度食べてみたかったんです。

イギリスの食文化だと思います。


ハナコのママさんも、
九州から大阪まで500kmのロードツアーですか。
なかなかできない快挙です。

2700kmは無視しましょう。

ensachiさんのヘンな日本語は
細かいことは気にしないタチなんだと思います。

オーストラリアでも、
気にしない英語でみんなを煙に巻いていることでしょう。
[2013/08/07 22:08] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/98-f8de11ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客