縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

取れすぎても・・・
暑いですねえ
今年は梅雨も短かったので
夏野菜の成長がすごい、すごい!
これは、今朝採れたスイカと野菜です。
いくら、無農薬、有機育ちのおいしい野菜といえども
食生活がかたよりすぎかな、と思うけど、
この時期しか食べられませんものね。
皆さんにおすそわけできればなあと
思いながら、あれこれ料理しています
取れたて野菜2


キュウリがいっぱい取れました。
さっそくキューちゃん漬けを作りました。
左の2キロのキュウリでできるキューちゃん漬けが右のやつ。
とってもおいしいよ~
キューちゃん漬け2







コメント
食欲そそりますねーー
この野菜、ぜ~~んぶ無農薬、有機育ちですか??


素晴しいわ!新鮮な野菜たちのハリと、あの色艶。
拝むだけでも健康になれそうです。

誰もがみんな、こんな自然の恵みばかり食べて
生き残りたいのです。

でも、こだわりの野菜を作ろうと思うと
毎日々々、野菜に話しかけて、汗水垂らして育てないと
トマトも、きゅうりも、スイカも報いてはくれないと思います。

それができる人だけが、
上物を食べる権利があるんですよね、きっと。

[2013/07/26 22:50] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

ensachi姉 さんへ
そんなに、大げさに言ってもらうほどでも
ないんです。
なぜって、あり余る時間を
それに、そそぎ込んでいるつれあいの
唯一の趣味なんですから。
とはいえ、野菜が高騰しているとか聞くと
ありがたいとは心で思っています。
でもねえ、二人暮らしで食べられる量なんて
わかるでしょ?
ご近所は農家さんばかり。
それで福祉センターに持って行ったら
あっというまにハケマシタ。
わたし、バチアタリかしら・・

[2013/07/27 11:02] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

No title
暑いにほんで繰らしている皆さん お元気ですか。
モターホム三泊目です。
ピナクルズを見て四キロ散策したよ。
荒野の墓標と呼ばれる景色です。
写真を送れないのは残炎。
          サチよ
[2013/07/28 18:25] URL | #- [ 編集 ]

No title
暑いにほんで繰らしている皆さん お元気ですか。
モターホム三泊目です。
ピナクルズを見て四キロ散策したよ。
荒野の墓標と呼ばれる景色です。
写真を送れないのは残炎。
          サチよ
[2013/07/28 18:26] URL | さちよl #- [ 編集 ]

ご夫婦で社会貢献ですね
そりゃ、あっという間にハケますよ。
福祉センターの人がうらやましい。

私は採れたてトマトのあの強い香りが大好きでね。

あの香りはスーパーのトマトでは得られません。

トマトを食べるたびに
ステキなつれあいに当たったものだわ、と
幸運を噛みしめてくださいね。

私も、ご主人の働きぶりは
ensachiさんから聞いているので
どんなステキな方であっても驚きません。





[2013/07/28 22:04] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

ensachiさん
荒野の墓標の写真が見れなくて残念~~v-40

4キロも歩いたとは、元気そうで何よりです。

写真で見る空の青さと、輝くような陽光からは、
とても冬景色とは思えません。

オーストラリアに行ってしまってから、
すっかり外国人の話す日本語になってしまいましたね。
[2013/07/28 22:24] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/90-1a5bfb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)