縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

昨夕 メール第一便が届きました
海岸に面したカフェで昼食しました。
雨が降っています。
パソコンが違うので、簡単に操作できません。
今朝の食事はステーキとジャンボソーセージ2個と
ベーコンつき目玉焼き2個が乗ったトーストです。

疲れた飛行機後にはカプチーノが美味しかった。

犬のロッキーが可愛いよ。
前の犬は馬鹿でしたが、亡くなりました。

以上が、ローマ字で書かれていた全文です。

遠い遠いAUから届いたレアなメールに感激しました。
柏原に居るのとちっとも変わらない・・・

画像が6個添付されていますが、
6個とも3メガバイト以上なので
サイズが大きすぎてブログにアップできません。

そもそも、受け取った私自身がみていません。
マイピクチャに、画像ではなくてファイル形式が
入っているだけです。

これが曲者なんですね。
コメント
No title
無事着いて良かった!

楽しい旅がはじまりますね~
[2013/07/12 05:13] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

私にはわかりません
未熟なわたしには
パソコンの高度なシステムに
ついていくなんて、とても、とても。
ですから、今までの経験で
操作しているだけなので、
ensachi姉 さんの、
どうしても写真が
開けられない原因はわかりません。
ただ、ファイル型式で入ってきているのなら
何らかの方法で開けられるとおもうのですが・・
ここは、ミスター・パソコン氏に教えを請うのが近道かと。
それにしても行ったあとまで、人騒がせなensachiさん!
[2013/07/12 10:19] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

友ちゃんのママさんへ
友ちゃんのママさんはいつ出発ですか?

心はもうオーストラリアに飛んでいることでしょうね。

冬の西オーストラリアの旅を楽しんできてください。

[2013/07/12 21:39] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

ハナコのママさんへ
ご心配かけました。

何やかややっているうちに
添付の写真がみれるようになりました。

これからは、写真が次々に送られてきても
見ることができます。

どれも ピントの合った鮮やかな写真ですが、
いまのところ、ゴールドコーストの夕景のような
ステキな写真はありません。

夕暮れどきのカラスのシルエットを撮った写真は
どういうメッセージなのかと思いました。


6枚の写真のなかで
私がアップしたかったのは、

ステーキと 大きなウインナーと
目玉焼き2個トッピングしたトースト、
それに カプチーノという
日本人離れしたメニューの写真です。

何とかブログに搭載したいところですが、
3メガバイトという大きなサイズでも可能なのでしょうか。

[2013/07/12 22:06] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

ensachi姉 さんへ
3メガは大きすぎますねえ。
圧縮できるソフトは入っていないのでしょうか。
もし、あれば300~500pxに落とせば
らくらく、載せられるのですが・・。

その朝食、私もぜひ見てみたいです。
食いしん坊の彼女のことだから
ぜ~んぶ平らげたんでしょうねv-290
[2013/07/13 13:53] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

再び 友ちゃんのママさんへ
TOMOさんと間違えました。

どうもすみません。
[2013/07/13 21:14] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

再び ハナコのママさんへ
私のパソコンに、
ちゃんと圧縮ソフトが入っていれば良いんですね。

500ピクセルくらいにできたら
ブログにUPできるんですね。

また少しいじってみます。

どうもありがとう♪

カラスのシルエットの写真と、
ジョン家の食糧貯蔵庫のおびただしい缶詰の写真と、
ロビンさんとエリザベスさんと思われる二人を撮った写真、
例の食卓のメニューの写真と
人っ子一人いない街角の写真と
キッチンのフライパンの写真。

一つ選ぶなら、ensachiさんの胃袋に入った
ジャンボな肉料理の写真が良いでしょう?

努力してみますね。
[2013/07/13 21:32] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/79-99b583c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客