縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

face book 掲載写真
海水が入り込んだ川に沿って友人ロビンの家があります。

昨夜の大雨で庭まで水かさが増したと言う 9:45の写真です。
「まだ水位が上がっている。
 満潮が10:30なので どうなるでしょう!!!???」

ロビンの庭



これは翌朝の写真です。
「庭の菜園に塩をまかなくてよい」 なんて冗談を書いていました。
庭がスロープになって家が建っているので
家の方は大丈夫だったようです

high tide

この場所はシドニーから120km南下した サセックス インレットと言う町です。

シドニーからはサウスコーストラインが走っていて 
レジャーに来る人で賑わう美しい海岸線が続いている その近くだそうです。

背後には国立公園もあって
時々カンガルーやペリカンが庭へ来ると聞いています。
滞在中にどんなお客さんが来てくれるか楽しみ
コメント
もうすぐですネ
一枚目の写真の白いポチッとある部分は、簡単な桟橋状になっているんです。その中央の辺りにある木の板は、ベンチの背面の木片です!!大分浸水していてびっくりです。
ベジタブルガーデンのすぐ手前あたりから数段の階段がありロビンさん宅のキッチンダイニングになります。この辺りの家は危なかったのかな???
ふつ~に、散歩していると大きなカンガルーが居ます。綺麗な色の鳥が遊びに来てくれます。わくわくがいっぱいですネ。
[2013/06/27 20:16] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

カラフルなインコですかね
ジョンが餌付けしていたようだから
私が手を出せば乗ってきてくれるかなv-392
[2013/06/27 21:54] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

スリリングな住居ですね
広々として美しいお庭に海水が流れ込んでくる。

時々、ペリカンやカンガルーが庭先に
遊びにやってくる。

次はどんなお客さんがやってくるかわからない。

我が家に居るだけで異次元体験できるのに、
どうしてモーターホームで遠くへ行く必要が
あるのでしょうね。


[2013/07/01 21:16] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

傘を忘れていました。
大雨が降るんだから 傘も必要でしたね。
すっかり忘れていました。
こんなに雨が降ることは滅多にないと思うのですが・・・

ロビンとジョンは
”好きなだけ滞在すればいい”と言ってくれます。
それでも
モーターホームの旅に同行したくなりました。
[2013/07/02 11:10] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

傘も要りましたね^^
持っていくものが増える一方ですね。

どんなたいへんな荷物になるのか
私には見当もつきません。

>ロビンとジョンは
>”好きなだけ滞在すればいい”と言ってくれます。
>それでも
>モーターホームの旅に同行したくなりました。

みんなでモーターホームの旅に行くのが、
今回の渡豪のメインですよね。


私が
「モーターホームの旅に同行したくなりました」
というのなら分かるけれど、

ensachiさんは
最初から同行が決まっているんですから、
今さら、この言葉はいらない気がします。
[2013/07/02 21:42] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/74-df587705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)