縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あと少しです<パート1>
このところ焦っている状態の毎日が続いています。
5月に格安航空券が買えなかったことから始まりました。

待ち望んでいた 関空~ゴールドコースト1万円発売のニュースが入り
飛びついたものの この格安券はシンガポール経由でした。
重いスーツケースを持って乗り換えする体力的・精神的苦痛を考えると
無理だと悟りまして 2.5万円の直行便を予約することにしました。
サーチャージ等を加えると 往路4.3万円です。
復路はダーウイン~関空3.8万円。
往復の航空券合計金額は 9万円也。

念願の1万円券を利用できなかったのは悔しいけれども
ジェット格安航空はやはり安いと思います。
快適な空の旅が出来たら 皆さんにお薦めしたいです。



羊の毛刈り
羊の毛刈りをしました。1匹刈ったらいくら貰えると思いますか?
手間賃は1匹100円です。1日に100匹の毛刈りをして1万円の日給だそうです。
バリカンでキズだらけになった羊が次々開放されて行きます。


バカなことをしたのは
この1万円券を待っている間に 出発を予定していた土・日の券が売り切れてしまったことです。
仕方なく7/9(火)出発するのですが 楽しみに見送ってくれるはずの長女一家には叱られるし
申し訳ないことをしてしまいました


糸繰り

刈り取った毛を洗って と言ってもまだ羊の匂いが残った毛を
糸繰り機で毛糸に紡ぎました。
居間で話しながら編み上げたセーターは 羊のままで雨を弾くものでした。

太っているのは私です。1年間で7kg増えました。ケーキの食べ過ぎでした。
コメント
30年前の懐かしいひとコマですね
読んでいて楽しい記事でした。

羊一匹を丸裸にする手間賃が100円とはね~~
1万円稼ぐのに100匹を丸裸にしなければならないv-12

羊の匂いがする羊毛を、紡いでいくのですね。
羊の油もついたまま。

日本では考えられない貴重な体験ができる
ensachiさんがうらやましいですよ。

今度の旅行では、どんなハプニングやサプライズが
貴女を待ち受けているのでしょうか。

ステキな便りを待っています。
[2013/06/08 23:22] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

焦らないで~
大丈夫。大丈夫。
着実に行きましょう。失敗は成功の元(#^.^#)

ワクワクするような事 たくさん待ってると思います。
楽しみましょう~
[2013/06/12 21:05] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

20年前は若かった
今回の旅行日程の確認と
何かの時の連絡先は私にしておくようにと言って
長女一家が我が家へ来ました。

「もし外国から電話が入ったら
Hello だけは言えるけど後英語はわからんでェ」 と言ってましたが。

そのことをロビンに伝えると
We take care of Sachiyo. Don't worry about her.
サチヨの世話はするから心配しないで。と長女に伝言がありました。

感謝して行ってきます。
[2013/06/12 21:27] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

いよいよです♪
tomoさんに教えてもらったトラベラーズチェックが届きましたe-282
キャッシングは簡単だよ とロビンが言ってます。

多額のオーストラリアドルを友に渡すのが大変なことでした。
日本で両替したオーストラリアドルを
腰に巻きつけて旅行しようかと考えたくらいですv-393
これで一安心です。

もう一つ 怪我の功名と言いましょうか。
郵便局で送金失敗してブルーになっていましたが
あの時のAU$は105円で換金しました。

失敗してよかったのです。

一昨日オーストラリアドルを買ったのは94円でしたv-392
[2013/06/12 22:14] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/65-328024fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客