縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あと少しです<パート2>
同じようなヘマをしないように注意しながら
モーターホームを利用する私の分担金として40万円を
立て替えてくれている友人ロビンに郵便局から送金しようと申込みました。
これが大失敗の始まりでした。

ロビンが連絡してきた口座というのは
アメリカンエクスプレスに入金してから教職員銀行へ送金するというものでした。
メールに添付されたメモを確認しながら
郵便局の送金書類を書き込んだつもりです。
ところが2度も訂正書類が返ってきたのです。
そこで初めて上記宛送金が不可能だと判明した。

郵便局員さんは良くわからなくてすみませんと謝って下さるが
どうにもできないから 返金してもらうことにしました。
送金手数料2、500円 + 訂正料1、000円 + 返金手数料4、000円
合計7、500円の経費と 何度も何度も郵便局へ通った労力は
全部無駄になったという訳です。

浮世絵
浮世絵 外国の人が喜ぶ写真を下さいました。お土産にします。 
 浮世絵「白雨」 
 
富嶽三十六景


さて 40万円分のオーストラリアドルを支払う方法について考えているところです。
私のvisa cardではキャッシングの手続きや限度額のアップが必要です。
現金を腹巻にして旅するのは 江戸時代のお伊勢参りみたいです。
トラベラーズチェックが安全だと教えてもらいました。
オーストラリアで現金化ができるそうです。
調べてみると 
手数料には大きな違いが!と書いてあるので どんどん気が焦るんですね。
セシールと言う宅配のT/Cに申し込みすることに決定です。
ついでに損害保険にも加入しました。
ビザもネットで取得できると教えてもらい これもやっと完了です。
コメント
タイトルを考えるのが大変
着々と準備が進んでいますね

色々経験したことのない、お話なので。。。大変やなと思いながら

読んでいます。一つづつ解決していく様子がわかります

お土産選びも大変ですね

桂工務店の職人さんも6月から三か月車で夫婦で北海道を一周の旅に

行きました

みんなでいいな~と言っています
[2013/06/10 06:33] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/64-cd437073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客