縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

根付
これは何でしょう?
根付農民・親子
農民 と 人魚 と 親子

「根付を知っていますか?」
日本語教師のTimに聞かれて 当時は知りませんと答えた私でした。

その彼から電話が入ったので ビックリ(゚O゚)してしまいました。

違う町へ家移りしたけど ニューキャスル空港へ迎えに行くから 
モーロングまで車で一緒に行こうと言ってくれました。
バンザ~イです。
スーツケースを持って移動するのが一番大変なんですからね。

これはTimへのお土産にネットで買い求めた根付です。
今でも根付に興味持ってるかな 喜んでくれるかな。

Molong ok
     Molong Central Schoolの先生と生徒。
     頂いた写真の裏には To help your remember us, Sachiyo.と書いてあります。
     Timは真ん中の右端で黒のベストを着ている人です。

     日本では考えられないオンボロ車に乗って 日本語の出張授業にも行きました。
     130kmのスピードで田舎道を走るのです。
     ロードコースターと名付けて アップダウンを楽しんだことを思い出しています。

     
    不思議ですねェ
    オーストラリアで過ごすうちに
    車酔いをすっかり忘れていたのにね。日本へ帰ったら今は又車酔いに悩まされてます。

コメント
わ~
色んな場面ので写真がたくさんありますね。
我が家には、モーロングの写真はないかも(^^ゞ

Timさんに宜しくお伝えくださいね。
私は学校で、子供たちにお習字をしました。
[2013/06/01 18:01] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

おでかけ
これから新幹線で浜松に行きます

テネシーから娘さんの出産で帰国してるので会いに行きます

美味しいウナギ食べてくるよ~
[2013/06/02 06:05] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

おっ、すっかりオーストラリアモード!
久しぶりに見たら、すっかりオーストラリアモードではないですか。
近づくにつれて
いろんな事が思い出されてくるんでしょうね。
私もつられて
30何年前にいった時のことが
いろいろ思い出されます。
ブリスベンだったか
キャッツの当日券が手に入ったというので
皆で見に行ったら
目もくらむような最上階の席。
オペラグラスで見ても
役者さんなんかはっきり見えません。
今となっては懐かしい思い出 v-398
ensachiさん、又すてきな思い出
いっぱいつくってきてね。
[2013/06/02 10:48] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

tomoさん
「お習字が上手な女の子」と
言ったらTim先生は思い出すでしょうね!

tomoさんが作ってくださるビーズを
Timの奥様 Myreeにプレゼントするつもりですよ。
[2013/06/02 18:30] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

テネシーからのお客様
英語がスバラシク上手な日本のおばあちゃまですよね。
その方が又来日されているの?
ゴメン違った方かしら??

浜松へ日帰りはお疲れでしょうね。ごゆっくり。
[2013/06/02 18:39] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

目も眩むような最上階!
残念!とその当時は文句かまびすしかった? でしょうけど
今になると笑い話ですよね。

ドライカントリのオーストラリアに住みだしたら
肌が乾燥して困ったとか
体調がダウンすると 気分もダウン気味になったとか
日記に出てくるんだけども
忘れちゃってたよ そんなことは。

失敗話や大笑いしたことの方が 鮮明に覚えてる。
不思議ですね。
[2013/06/02 20:41] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/60-b78a6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)