縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Cathy
今回の旅行では 20年前に1年間滞在したモーロングを再訪します。
モーロングはシドニーから西へ
有名なブルーマウンティンを超えて内陸へ300kmにある
愛すべき小さな田舎町です。

Molong.jpg
Cathy一家の農場。我が家に飾ってある油絵です。                     

そこへはtrainが走ってなくて 
車の運転が出来ない私には行く方法がありません

永らく連絡していないモーロングの誰彼に
今更 6時間離れたシドニーへ迎えに来て欲しいとは言えません
でも行きたい気持ちは強かったです。

ある日 
迷いつつモーロングに住むCathyに電話しました。
   ”Hello This is Sachiyo speaking from Japan."
    ”Oh! Hello Sachiyo. Do you remember circus?"

こんにちわサチヨ サーカスを覚えてる?
これがCathyの第一声でした。

あっ! 20年前のサーカスの日を思い出した私は恥ずかしくて 
Cathyと二人で大笑いになりました。

その瞬間です。友情が突如蘇えったと感じました。
ご無沙汰のお詫びや お世話になる言葉などを飛び越して
再訪を喜んで迎えてくれる気持ちが伝わってきて 私は舞い上がっていました。


Cathy一家。Kellyは8歳でした。皆変っているだろうな・・・
Cathy ok

   
  サーカスの失敗はこういうものでした。
   空中ブランコの女性が 男性の受け手をつかみそこねてしまったのです。

   墜落する! その驚きで私は手に持っていた熱いコーヒーをほり投げてしまい
   前に座っていた若い女性の白のセーターが茶色に染まってしまいました。
   I am sorry. ごめんなさい。すみません。とペコペコ謝る私。
   Cathy一家の娘たちは 笑っちゃいけない けどこらえきれずにクスクスプーッ


大変懐かしいです。再訪できることになってワクワクしています。

コメント
素晴しい話でした
パチパチ!

ブログもオーストラリア出発に向けて
盛り上がりをみせてきた感じですね。

これからもブログでどんどんいい話を聞かせてください。
[2013/05/29 23:03] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

お久しぶり
念願の人達と会えそうで良かったですね

オーストラリアのお話楽しみです

今日はトラック協会の総会に行って美味しい食事を

頂いてきました   
[2013/05/30 20:53] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

久し振りです!
トラック協会の総会は 今も南海飯店??
友ちゃんのママの話は とても身近に感じてしまいます。

渡豪まで一ヶ月もあるんだけど もう一ヶ月しかない!と焦っています。

visa cardのキャッシングが少額なので 
さて 次の一手を考えなくっちゃ とか色々することが出てくるの。i-84
68歳の挑戦はエッチラオッチラi-231です。
[2013/05/30 21:34] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

No title
再豪は楽しみになりますね♪
そんな事があったんですネ。
[2013/05/31 22:24] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/58-808d9ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)