縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

浅草の土産店で
ロビンがお土産に買ったド派手な着物は
我が家に泊まった時 バスローブにして着ていたけど
外国人によく似合うんです

着物
”外国映画に出てくるじゃない お土産にしてあげて”
これは そう言って友がくれたシルキーの着物です
 
着丈に切り落とし 衿芯を取って丸洗い出来るように手を加えましたが
いかがでしょうか

     さて 荷物を海外へ送った人の話です。
     テキサスへクロネコ便で送ったそうです。
     テキサスの妹の家で待っていると
     ドアに現れたのは クロネコの制服を着た日本人男性でした。
     テキサスで宅急便の配達人に合い嬉しかったと。わかるわかる


着物と一緒に お菓子やカレールー すし太郎
他には先日の手作り巾着メガネ紐など 手作りの品を詰めて郵送したのですが
クロネコにお願いしたかったなァ・・・ 
残念でしたオーストラリアは配達ないようです




コメント
No title
喜びそうなお土産たくさんですネ。
準備が進んでますね。
足りないものがあったら行って下さいね。
私が後から届けますので(^^ゞ
[2013/05/27 22:49] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

そう言う手があったネ
忘れ物があった時はメールしますね。
助かるワ(^O^)!

富士山が見たくて河口湖辺りをドライブしてくれたのが昨夏。
次回は 7月末にパースで会いましょう!!
[2013/05/28 07:56] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

面白い記事でした
貴女が送ったもののリストを見たら、
小倉産のものがかなりあって、笑ってしまいました。

まさに「友がいてよかった」ですね^^

クロネコの話には感動しました。

テキサスでクロネコの宅急便が活躍してるのね。

バンザイ!

ヤマト運輸&日本特有のきめ細かいビジネス。

[2013/05/28 21:17] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/57-3e133ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)