縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

友がいてよかった!
頼ってばかりじゃいけないことも 分かっているけど止まらない。

先週末は小倉の里で2泊して いたずらハナコ相手にリラックスタイム。

宇陀の里へミニドライブしたら
藤が大木を乗っ取って辺り一面いい香りがしていました。
藤の大木

夕食に出てきたのが コシアブラの天ぷらです。
口の中がふわっと香り山うどといい勝負、で全部平らげちゃいました。

さてです。
この写真の巾着は私が手作りしました
巾着


ハナコのママの作業場では幾度となくお世話になってまして
この度は オーストラリアのお土産に小袋を作りたいと申したところ
和布が出てきてお洒落な品が3つも完成したのでございます。

料理上手 裁縫上手 グリ-ンフィンガーの彼女に 
いつも頼ってしまいほんとにドーモスミマセン
お嫁に来たシャンテ・ロゼ・ミサトがうちのベランダで咲き誇っています。
シャンテロゼ

ハナコのママと連れ合いのオトウチャン。
美味しい収穫物を頂きありがとう。これから先もどうぞヨロシクね







コメント
小倉の里
v-119v-120
ご主人がいらっしゃる同級生のお宅へ
二日も泊まりにいくのね。

それも度重なることなんでしょう。

さんざん世話になって、帰る時にはお土産を一杯
もらってくるのね。

何事につけ遠慮がちに生きてる姉は、
あきれ果てていますv-121v-122
[2013/05/23 21:20] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

No title
--------------------------------
去年うちから運んだ こしあぶら 小倉近辺で見つけたみたいですね 採れる時季は短いですが パックに入れて水を含んだ紙又は布で包んで冷蔵庫の野菜室に入れておくと しばらくは持ちますよ
 タラが山菜の王様 こしあぶらは女王だそうです
 では また・・・
[2013/05/23 21:48] URL | ポメさん #- [ 編集 ]

ポメさん !!
ええっ!
ポメさん、って伊賀上野のですか?
きっと、 ensachiさんが宣伝したんだな。

そのとおり、あれから、やたらとコシアブラが
目に付くようになりました。
山菜の女王ですか、さもありなん!

今回はそのコシアブラ、
ぎりぎり少し採れたので
他の山菜と天ぷらで饗したところ
ensachiさんにいたく、喜ばれ、
全部たいらげたというわけ。
もっとも、いつも何を出しても
最後にはensachiさんが
皿をきれいにさらえてはいるけれど・・

[2013/05/24 10:55] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/55-32d6c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)