縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

奈良町の隠れ家的カレー店
昨日はensachiさんと近鉄奈良駅で待ち合わせて、
奈良町の奥まったところにあるカレーやさんに
カレーを食べに行ってきました。

奈良のカモ

何故カレーなのか、というと、
そのお店で私たち共通の知り合いである中川さんが、
水彩画の二人展をされているので、
その作品を観せてもらいに行ったというわけです。

壁に並んだ 淡いタッチの心癒される作品の下で
カレーをいただいて、
こういう感じって、とても小粋で悪くないなと思いました。

どうして奈良町でカレーを食べるのが、
オシャレで小粋な気持ちにさせてくれるのか。

世の中のおばちゃんは、連れ立ってランチに行ったときに
カレーなんて食べない。

何か美味しいものを食べようと思い描く範疇は、
すし定食や幕の内、鰻、中華、お好み焼きなどで
どう転んでも、カレーはおばちゃんメニューには入っていないです。


小奇麗な店内の壁に並んだ水彩画はあくまでもさりげない。

まわりの客はうら若い女性ばかりで、
千葉県あたりからきている客がいたりして
そんな場所で 少しも自分が浮いているような感じではない。

まかり間違っても、近所の顔見知りにはバッタリ出会わない。


そんな空間で、
食べているのが 小ぶりの皿で出てきたカレーなんです!、

どう考えても、いまの私は飛んでると思いませんか??










コメント
水面の色がスゴイ!
この写真を撮ったのですか?
大きくしたらとても素晴らしい写真になりましたね。
[2013/05/23 20:13] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/54-d878a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)