縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

皆さん、こんばんは 花火と大極殿
私は時間ができると本を読んでいます。
アウトドアが苦手だから。

先日もブックオフで面白そうな本を一冊100円で買ってきました。
たしかに面白い!
読み出したら途中でやめられない。

でも、なんとなく懐かしい感じが、どうも嫌な予感がする。
悩みながら読み進めるうち、たしかにこれ 前にも一度読んだぞ、と
まざまざと思い出しました。

でもそうすると、あの時の本はどうなってしまったんだろうか。

そういえば、読んだ本をまとめてブックオフに持っていったことがあったなと
衝撃的な事実に思い当たりました。

つまり、私はブックオフに持っていった自分の本を
またもや買ってきたことになるのです。

いままでにも、
何がしかの本がブックオフと私とのあいだで往復していたかもしれない。

今後もそういうことが起こりうるという現実を
謙虚に受け止める時期にさしかかったということかもしれません。
コメント
あるある
本屋さんには数え切れない本が並んでいるけど
その中でたった一冊選んだ本が
同じ本なんですよね (笑)

少々読み進んで (メ・ん・)?
これって 以前読んだ本! と気がつくe-270

[2013/05/12 18:31] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/51-02d7697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客