縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

白浜日記
taue.jpg
白浜駅へ着いた時は、大雨の後でした。
こちらの地区では田植えが始まっていて
当たり一面、蛙の合唱が懐かしくてね。
”日本人のふる里”へ帰ってきたような感じです。

何の花?
ジャカランダの大木を過ぎるとすぐに北農家があります。

お弁当
今日は嬉しい親子遠足。
朝採り筍の春巻きと、畑で採れたアスパラ巻き。
大好きトマトも入ってます。
ぎっしり詰まったお弁当を、3歳児紗会は完食でした。

遠足
行き先はここ左がベアズロック。熊に見えますか。
春の海ひねもすのたりのたりかな。遠くに船が霞んでる。

志原海岸
保育園児が遊ぶ姿を眺めながら
次女を乳母車に乗せて志原海岸を散策してました。
右手の建物は道の駅で、北農園のトマトも販売しています。

表彰状
”農家の台所”から頂いた賞状です。
嬉しいです。
早朝からせっせとハウスで働く姿を見ていますのでね。




コメント
RE 連続投稿
白浜ライフが少しわかったような気がします。

ensachiさんが、何かにつけてすぐ黒潮号で北農家に行ったしまいたくなるのが、
なんとなく分かる気がします。

ところで、ベアズロックとはピッタリの名前ですね!
馬でも、豚でも、鹿でもありません。
クマさんの横顔です。
[2013/04/29 23:16] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

のどかでいいね!
助っ人にいったつもりのensachiさんが
反対に、リフレッシュをしてきたんじゃないかしら
ほんとにのどかで、いいところですよね。
大自然のなかで
おいしい食べ物をいっぱい頂き、
可愛い孫ちゃんのお相手をしてきたら
また頑張るぞ!ってなるでしょね。


[2013/04/30 22:18] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

見破られましたか!
いそいそと助っぴとに行く訳が。
ハイまさに、また頑張るぞ!の気持ちです。
[2013/05/01 10:22] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/45-be10f791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)