縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

チョッと○○な話シリーズ
ーー 花シリーズ ーー と
ーー チョッと○○な話シリーズ ーー 2題を並行して掲載します。
   
   いつものように、旅行記、山歩き等の記事もokですよ。
   皆様の投稿をお待ちしています。

 

チョッと お。ま。せ。な話

    お星さまは ⭐ キラキラ
    ハートは ❤ ドキドキ 
                3歳男児



 チョッと わ。ら。って。し。ま。う。話

小学1年生の理科のテストです。
201708271139527ef.jpg




 チョッと き。た。い。は。ず。れ。 な話

この夏、娘一家はディズニーランドへ行ってきました。
いいな~♪ 華やかなビッグニュースとして孫の保育園を駆け巡ったという
白浜の田舎町に住んでいます。
さて、夏休みが終わって最初の登園日。
ちひろちゃんは夏休み何が一番楽しかったの? と保育士さんが聞かれたときに
孫は プール と答えました。
エッツ!? プールでいいの!?
ディズニーランドと答えるのを期待してましたから、何度も聞き直したんですよ、と保育士さん。
でも、答えは変わらず プールでした。

 その謎を付け加えますと。
プールで初めて飛び込んだ孫は、そのまま泳ぐことを覚えました。
スタート台から飛び込み、選手のように10メートル近く泳ぐ姿は
祖母が言うのもなんですが、カッコ良かった。
パパもママもおじいちゃんからも、感心して心から誉めてもらった
経験は、ディズニーランドを越えたと言う訳でした。
                     by ensachi


コメント
可愛い💕、チョット〇〇な話
大人ばかりで毎日 変化のない生活してます私にとつて、ほのぼのする記事がスタートしましたね〜。

お星⭐️さまはキラキラ、ハート💓はドキドキ。ですか、うーん ホント オマセて可愛い。
理科の実験での答えには吹き出しました、そうよねー。

最後の夏休みの思い出トップは、プールを飛び込みからスタートして10メートル泳げた。
本人のワクワク以上に周りの人たちの躍り上がって喜ぶ様子が手に取るようです。

そんな保育園児なかなかいませんよ。
エンサチさん〜、幸せですねー。
[2017/09/04 18:28] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

はい、ありがとうございます。
チョッと○○な話、回りにありますよね♪
聞かせてくださいね。一緒に笑わせてくださいね。
話によってはご一緒に憤慨もしましょう。
唸らせてもください。
どんな話が出てくるでしょうね。楽しみにしています🎵
[2017/09/04 20:55] URL | ensachi #- [ 編集 ]


パッと見たらすぐ分かる❗ = これ正解ですよね❗

子供のテストが採点されて帰って来ると、回答に笑った事が 何度かありました。 懐かしく その事を思い出させてくれた、私には ちょっと 懐かしいお話し になりましたよ。

[2017/09/04 22:37] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

つぶやき
私が先生なら△をあげたな~✌
1と2と、どこが違う? と聞いてあげるわ。
🌱の数、背の高さと答えるでしょうね、きっと。
そう! パット見て違うところを書けば○正解! と教えるチャンスですよね。
     by 先生に憧れて、でも保母になったensachi
[2017/09/05 06:59] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/426-e23cd72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客