縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コブラツイストさんのハワイ旅行
ハワイで息子の結婚式に家族で参列し、ハワイ観光を楽しんできました。
挙式後は教会の敷地内でガーデンパーティーが催され、ハーモニカで
”故郷” と ”瀬戸の花嫁”を演奏しました。
ハワイでの食事は、朝はホテルのラウンジで、クロワッサンと牛乳コーヒー果物で済ませ、
昼はおでん定食、夜はお好み焼き、一口かつ等日本食を探し求めて歩き回りました。
肉の塊はどうしても食べる気になりませんでした。
物価は日本の約2~3倍、500mlの水にいたっては3ドルとびっくりする値段です。
気候は日中の気温は30度ほど、木陰に入れば涼しく感じられ、特に朝晩は寒いくらいです。
7月1日、日本に帰国した時の蒸し暑さはたまりませんでした。

ダイヤモンドヘッド
1no1.jpg

ハート形の湖を囲む、ワイキキとは異なる深遠な静けさの中にある教会で挙式
8no8.jpg

出雲大社分院
10no10.jpg
12no1.jpg
2no2.jpg

バニアンツリーの大木
3no3.jpg
4no4.jpg
5no5.jpg
6no6.jpg
7no7.jpg

ホテルから眺めたビル群
9no9.jpg

カメハメハ大王像
11no1.jpg
13no1.jpg

コメント
コブラツイストさん お久しぶりです
これぞハワイですね!
素晴らしい写真ばかりです!
息子さんがハワイで挙式されたから、
なかなか行けない場所に行く、ちょうどいい機会になったようですね。

いきなりダイヤモンドヘッドの写真で、目を奪う景観を
見せていただきました。
芸能人もVacationをハワイで過ごしたい気持ちがわかります。

でもハワイまで行って、豪華な食事を尻目に
おでんやお好み焼きを食べたなんて
健啖家には悔しくてたまりません。
和食への愛着もここまで徹底すると尊敬しますね。

物価の高いのにもビックリしました。
ハワイは貧乏人向きの国ではありませんね。

これぞWonderful World! の写真をありがとうございました。

最後になりましたが、息子さんのご結婚おめでとうございます!
[2017/07/28 19:19] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コブラツイストさん 息子さんのご結婚 おめでとうございます❗
ハワイで挙式💒 うらやまし❗

blogメンバーでハワイに行ったことのある人はいるのでしょうか? 私は行ったこと無いです❗ ダイヤモンドヘッドを見ると わあー❗ 飛び上がる位元気になりますよ☀

空と海が 本当の色ですね ~~ 🐬


[2017/07/29 22:54] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コブラツイスト様、息子さんのご結婚おめでとうございます。

憧れのハワイの写真みて、みんな わーぁ!わーぁ!騒いでるのお分かりかと思います。 

私も行ったことありません。雑誌でしか見たことのないダイヤモンドヘッドの写真は最高です。

出雲大社の分院があるのですね!ご縁に感謝なのでしょうね。

バニアツリーの大木、驚きました。枝から垂れ下がってるのは気根でしょうか? 
空も雲も今の日本と似てるのに、湿気がなくてさわやか、それが感じられないのが残念ですが、でも少しハワイに行って気分になれました。

有難うございました。
 

[2017/07/30 18:17] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


息子の結婚に対してのお祝いのお言葉有難うございます。
ハワイは素晴らしいところでした。
4泊6日でしたが、オアフ島のほんの一部分しか観光していません。
色々な人からもう一度行きたいですかとよく聞かれますが、8時間の飛行がなければと答えています。飛行時間8時間はしんどいです。
[2017/07/30 22:14] URL | コブラツイストです #- [ 編集 ]

飛行時間
ハワイまで飛行機で8時間かかりますか。
観光では日本から出たことがないので
それはちょっと意外な気がしました。

たしかに座ったままの同じ姿勢で8時間はしんどいですね~(´◉◞౪◟◉)
私にとってハワイは一生 縁がなかったと考えるしかないです。
それなら、どこが縁があるのかと言われたら
どこも同じですけれど。
[2017/07/31 23:22] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/415-10955133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客