縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天空に咲く桜
しだれ4
天空のしだれ桜という文字に魅かれ
奈良と三重の国境にある高見の郷というところに
行って来ました。
高見という名の由来はすぐ近くにある
高見山からだと思います。
この山は厳寒期の霧氷で知られています。
さて、天空のしだれ桜、
まだ、若木が多いのですが、
山の中腹から山頂にかけて
すべてしだれ桜、それが満開!
展望台からは、遥か遠く吉野の山並みが続き
見下ろせば、針葉樹の緑の真ん中に
桜の淡いピンクが広がって、それはきれいでした。
あと、5,6年もすれば、
みごとな天空の桜の園となるでしょう。
高見のしだれ2
        ハナコのママ 記
コメント
天空のしだれ桜
ステキな写真と文章をありがとうございます♪

一度は行ってみたいという気にさせられる記事でした。

天空のしだれ桜とは、
また心憎い名前をつけたものですね。
[2013/04/17 21:42] URL | ensachi姉 #- [ 編集 ]

天空の庭
おにぎり持って、
一日中寝転んでいたいなァ(´∀`)

樹氷を見に高見山へ行く体力はなくなったけど
ピンクに染まった高見の郷が楽しめるんだね。

”グループ雲”の集まり次回はここにしましょうョ
来春、誰かさんが計画してくれないかな~
[2013/04/17 22:36] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

寒いですね
今日は造幣局の通り抜けに行きます
お昼から雨みたいやけど、空いてていいかな?
[2013/04/20 06:40] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

散策日和
歩いていると寒くないと思うよ。
行ってらっしゃい。
人人人の波かもしれませんね。
[2013/04/20 11:19] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/41-0df2f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)