縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブルーインパルス in 彦根城
6月3日、4日の両日、彦根城築城410年祭に合わせて
ブルーインパルスの展示飛行がありました。

息子の職場の上司に熱烈な ファンが二人いらっしゃいます。
もちろん、お二人とも彦根のイベントを心待ちにしておられました。
当日は万全を期して、朝の8時から会場に詰めておられたそうです。
午後1時からの飛来だというのに。
次の日には真っ黒に日焼けしておられて、職場の皆さんは十分に納得されました!

彦根城とブルーインパルス 縮小
ブルーインパルス in彦根 縮小
ブルーインパルス 2縮小
ブルーインパルス 1 縮小

なんとか写真をお借りしてほしいと、息子の気持ちを励ましたのは
母親の方です(´ω`*)
ついにお借りできて、ブログへのアップが実現したことがどんなに嬉しかったか!
迫力のある写真をありがとうございました!心からお礼申し上げます。
ただ、写真はもっとハッキリ写っているのに、鮮明さが落ちたことだけが残念です。

同じ日、奈良でも航空自衛隊祭りが開かれていて私も行ってきました。

午前には、最新鋭の F-15イーグル戦闘機二機 が、
午後には航空自衛隊輸送機 ハーキュリーズ の展示飛行がありました。
願わくば、もう一度 F-15イーグル戦闘機二機 にお目にかかりたいです。

コメント
イイですね
私も、ブルーインパルスが好きです。これからも、皆んなで応援しましょう😊👌
[2017/06/08 12:59] URL | しんちゃん #- [ 編集 ]

青き閃光☆
同日、航空自衛隊奈良基地祭に見参した2機のF‐15。なんと先輩が彦根で待機されている折に、猛スピードで上空を突っ切って行ったそうです。本当に「縁は異なもの」ですね。朝8時から延々と数時間、豊富な出会いがあったことでしょう。
ブルーインパルスの鳴動は病みつきになります。あの戦慄を甦らせてくれる音速の無重力フォトに、ゾクゾクと総毛立っています。ご提供いただき、本当にありがとうございました。
[2017/06/08 21:39] URL | せんとくん #- [ 編集 ]


青空に精悍な姿の航空機。
テンション上がりますね❗
私の故郷の近くにも航空自衛隊の基地があります。
息子が小さいときは航空ショーを見に行きました。ドキドキのテクニックに息子は目を輝かせておりました(☆o☆)
素敵なお写真を見せていただきました(*^^*)
[2017/06/08 21:59] URL | ぽむ美 #- [ 編集 ]

一糸乱れぬ天空の雄姿
爆音と共に飛んできた、あの日のブルーインパルスが蘇ります。
貴重な写真をありがとうございました。

スマイルさんは、ファン仲間が出来て、写真をいただいた。
天にも昇る心地でしょう。
F-15イーグル戦闘機二機 が、彦根上空を突っ切って
あっという間に、スマイルさんが待機する奈良自衛隊へやって来たのですね!彦根城の皆さんと繋がっている感が満々ですよ、よかったね🎵

片や、騒ぐのは当日ばかりのensachiですが
”縁は異なもの”にブルーインパルスのファンが集って下さったことは
ブログ管理人冥利に尽きると喜んでおります。
[2017/06/09 18:34] URL | ensachi #- [ 編集 ]


午後1時からなのに8時に行ったお気持ちが良く分かります❗
どの方向から来てどう飛ぶのか?
彦根城と一緒にブルーインパルスを撮りたい❗

平城宮跡に集まった私も、スマイルさんも
ensachiさんも 同じ気持ちで 落ち着かなく待ったこと
昨日のようです。
課長さんのお写真 素晴らしいですね🌠
青空 白い雲 ブルーインパルスのスモーク
パイロットはイケメン💕
大空に描いたハートがいつまでも心に残った事と
思います。
スマイルさんは奈良の自衛隊祭に行かれたのですね❗


[2017/06/09 19:39] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


カッコいい写真ですね。そして、美しいです。
お写真から かなりのスピードで飛んでいるのが分かります。
お城の上でのアクロバット飛行もあったのでしょうか?もう一回、航空自衛隊が舞台の『空飛ぶ広報室(有川浩)』を読んでみようかと思いました。
[2017/06/09 22:45] URL | rose #- [ 編集 ]

せんとくんの母親です
いつも息子がお世話になっておりますm(__)m

彦根城の上空を飛ぶ写真の一機は、第一単独機 Lead Soloの
園田健二さんだったのでしょうか。
今年でブルーインパルスを卒業されるみたいですね。

昨秋の平城京跡での高揚感がよみがえりました。
ブルーインパルス、最高!これからも応援したいですね。
貴重な写真を提供してくださってありがとうございました!

当ブログでは、撮り鉄シリーズも並行して進めております。
もしよろしければ、今度は電車で参加していただけたら
こんなうれしいことはありません。
ご一考をよろしくお願いします。

ぽむ美さん、コメントありがとうございます。
重ね重ねのお願いですが
もしよければ今度は撮り鉄デビューされませんか?
山沿いを走る叡山電鉄、お近くだったら
ぜひ写真をお願いしたいです。

コメントを書いてくださった他の皆さんも
本当にありがとうございました!
[2017/06/09 22:58] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

roseさん、コメントをありがとうございます
航空自衛隊が舞台の『空飛ぶ広報室(有川浩)』

それって、ブルーインパルスのことですよね♡♡
私も読んでみたいのでアマゾンで探してみます。
ありがとうございました!
[2017/06/09 23:04] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/402-a50d7c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)