縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくら保育園
0歳児から預かって、働くお母さんをサポートしています。
ひげじいさん
トントントントンひげじいさん♪
幼児はお歌が大好き!
手遊びに合わせて、16人の園児がのってきます。

さくら保育園では
ベテラン先生がきちんと生活リズムを作っているので
昔を思い出しながらの
私の一斉保育にも集中してくれるんですヨ。
可愛い園児達です。

おじいちゃん、おばあちゃん保母がいて
お兄ちゃん先生、時には小学生のお姉ちゃんが加わり
家庭的な保育園です。

お散歩さくら
さくら並木の散歩道。鯉にエサをあげています。

退職しても、体力の範囲内で働きたい私でした。
経済的な理由もありましたが
元気の源になる何かが欲しいと考えていました。

今、さくら保育園ではほめたり、叱ったり笑ったりして
少しの時間ですが楽しませていただいてます。

コメント
No title
とても温かな雰囲気が伝わってきます。子供たちと居るSachiyoさんを想像しただけでとても楽しそう♪
先生、元気をたくさんもらって下さいね~
[2013/04/16 21:00] URL | tomo #BXTL.RE6 [ 編集 ]

可愛いですね
そんなに有能じゃにですよ
毎日ドキドキひやひやしながら仕事をしてます
運送屋の宿命です
オートキャンプは楽しかったです
子供が5人だったので盛り上がりました
3年生になるとよく間に合います
寒かったので次回は寒さ対策して行きます
[2013/04/17 06:47] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

バーベキュー??
子供達がお手伝いして
ワイワイがやがやお料理したんだろうな・・

さくら保育園は明日遠足です。
キャンプ気分で
園児は八尾空港近くの公園でカレーを食べます。
私も付き添いで”行ってきま~す”
[2013/04/17 22:46] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/40-d1e3e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客