縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☝グリーンフィンガー花花花
都祁の里で、緑の空気を一杯吸って来ました!
下界から遅れて、やっと瑞々しい新緑が真っ盛りです。
家の中から、ハナコとユキちゃんがのぞいてますよ~(^^♪
ここはハナコちゃんの定位置です。
毎日毎日綺麗な花を眺めたワンコちゃん。優しい心に育ったかな!?
1ハナコも

これは何でしょう? もうすぐジャムになっていただける?
1ブルーベリ

1寄せ植え
ただいま入居蜂募集中~ 立派な巣箱が空っぽです。
も1巣箱
どこにでも咲いている、名前は(・・?
ハナコのママが水をやると、不思議に花も葉っぱも生き生きするの。
はて?1
1紫

大きくて甘かった、一番採りのいちご。これからどんどん紅くなります。外野もちょっと楽しみ。
いちご2
畑へ行く道端に咲くあざみです。
あざみ1


500円の入園料で、30本のシャクヤクをあげます。
今年初めて新聞に出されたという記事に、飛びついた二人。
下市には薬草園があって、根っこを大きく育てるために、どうぞ花を切って下さい。という訳です。
蕾を選んだのですが、帰宅したころは大きく花開いて、部屋中いい匂いがしています。
真ん中に咲く紫の木は、桐です。
1桐
シャクヤク1
黄色いシャクヤクもあるのですね。
1黄色

近鉄電車から見える長谷寺の街並みです。
長谷寺1

”緑 あつまれ~” 特集に沢山の緑が集まりました。
常連さんに加えて、京都のお二人が入って下さり賑やかになりました!嬉しいですね🎵
花と緑の写真も、身近にあった小話も趣味も、旅行・山の写真も、、、お待ちしています。

次は、提案者あり賛同者ありの ”撮り鉄 あつまれ~” 特集をします。
全くの素人の遊びです。趣向を凝らして写真を写してください。
どうぞ線路内に入ったり、危険なことはしないでね。


コメント
百花繚乱ですね~
粉雪レストランでは一年中色とりどりの花が咲いていますね。
ずいぶん手入れの行き届いた花園です。
ハナコのママさんの心意気が感じられます。
ハナコのママさんが水をやると、不思議に葉っぱや花が
イキイキするのですね。
それを聞いても驚きませんよ。

立派な蜂の巣箱は脱走以来、ずっと空き家なんですか。
蜂の好きなランを買ってきたりしてませんでしたっけ?
呼び込みのランもあって、たくさん花が咲いていて、
立派な巣箱を用意して待ってるのに
何が不満なのか、一度、蜂に問い詰めてみたいですね。

桐の花や、黄色いシャクヤクなど、
珍しい花との出会いが儲けものでしたね(*´ω`*)

新緑 あつまれ の最後を飾るステキな花々でした!
[2017/05/22 21:46] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/398-c12c83bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)