縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

京都、大原三山の一つ、焼杉山に登りました。
ゴールデンウイークの最終日、京都国際会議駅前バス停には、リュック姿のシニアグループの行列でした。
私もその一人。大原三山の一つ、焼杉山のしゃくなげ尾根を歩くのが目的です。
うわみずさくら
うすみず桜。 珍しいさくらですが登山口までの道路脇に何本も植えられています。
やっとのシャクナゲ
歩き始めて一時間ほど、やっとシャクナゲがちらほら。
群れて咲くとは
次々と大きな枝
期待どおり大きな枝も見つけました。満開です。
山つつじ
山つつじも愛らしいこと。
周りの山
周りの山の緑も薄色は自然木、濃い緑は植林、杉だということでした。
目に染みる新緑
目に染みる新緑の中、リフレッシュできた一日でした。

コメント
ようこさんは山が似合う
シャクナゲの大きな木、見事ですね~~
うすみず桜は初めて見ました。
桜とは思えない花のつき方ですね。

山に登れる若さとエネルギーのある人だけが
こんなに素晴らしい感動が味わえるのですね。

元気であることがどんなに大きな宝物か、
痛烈に感じる今日この頃です!
[2017/05/10 11:22] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


ようこさん 新緑の山 空気美味しかったですか?
ちょうど黄砂が降るらしいと予報だったので心配していました。
山を見ると濃い緑と黄色い緑が混ざってて、この時期ならではの景色ですね❗
山の石楠花はたくましく、つつじは愛らしい🎵
先生のダジャレ ウララ ウララ🎵 生で聞きたかったなあ❗


[2017/05/10 22:55] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

山に登れる!!羨ましいデス
へっぴり腰になった箇所もあったとか。
つまづきそうな根っこが続いたり、それでも周りの山並みを眺め
一服のひと時にはポール体操をされたとか。
元気一杯のようこさんです。

珍しい花をいつも見せていただきます。うすみず桜ですか。
シャクナゲも何と可憐な花びらでしょう。山つつじも可愛いデス。
仲間の皆さんが、まだまだお元気に山登り続けられますように。
[2017/05/11 08:56] URL | ensachi #- [ 編集 ]

このブログを
このブログを仲間にみてもらって、奈良からも応援貰ってる事伝えます。
あの日、顔がざらざらしてるなと思ってましたが、あれは黄砂だった!
はいはい、いつも最後尾を歩く敏昭先生のダジャレは聞こえないですが、
今回は前で案内。ポンポンよくでました、おやじギャグ。
先頭歩いて、次の人の息づかいや、足音きいてリードされる。
だから私でも続いてます。
[2017/05/11 09:43] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/393-25d398bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客