縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

連休の一日
”連休の予定はないん!?” と笑われて、大阪へ連れて行ってもらった一日のことを。

ここは家具の町、南堀江です。
おしゃれな店が並んでいて、公園を横切って行くヨーロッパ風の若者姿が、ピッタリ似合う街でした。
店内には、ユーカリの苗を買う娘がいます。
1南堀江

口紅ケースの蛍光ぺん とか 犬マークのゼムピン。どこを抜いても鉛筆などなど、、、
小物雑貨が可愛く並んでいるので、孫はもう興味津々。店の名前はASOKO また、あそこ行きたい。と言うでしょう!
あそこ1

なんばパークスの屋上庭園は、花いっぱい♪
1ジャスミン

むすかり1

何花?1

ちちんぷいを見た方はご存知でしょう。
ダッチパンケーキです。
直径25cmもある大きさだけど、一人で食べてしまえる。放送ではそう言っていました。
並んで待つこと1時間半の大人気。テレビの力はすごいです!!
ダッチパンケーキ1

コメント
どちらが誘ったの?
孫とお祖母ちゃん、いっぱしのコンビになりましたね。二人で組んだら怖いものなし❗いまのところ、孫 対 祖母、どちらがリードしているか微妙だけれど、すぐに立場が逆転するのは間違いなしですね✨ 直径25㎝のケーキはどうしたのですか?買ったのか、買わなかったのか?何人で食べたのか?美味しかったか?とても気になりますよ。
[2017/05/06 10:47] URL | スマイル(&⌒∇⌒&) #- [ 編集 ]

ダッチパンケーキにのったスマイルさん
テーブルに来て、たっぷりのソフトバターを真ん中にのせて、レモンを半分絞り、粉砂糖を振りかけてくれます。
さっぱりはするけれども、5人で分けました。アップルパンケーキも注文したのですが、焼きあがるまで更に30分、そう聞いたので、心残りでしたが普通のパンケーキを食べました。
あれだけの行列なのに、のんびりしているのは日本人のお店とチト違う。

まいど~るさんはASOKOの店員さんの、髪の色がブルーに反応してくれましたよ。
食べ物に反応する姉妹に対して。お洒落に反応する人もある。オモシロイね(^^♪
[2017/05/06 12:40] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/391-35658163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)