縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

lalaさんは藤のような方?それとも牡丹?
神奈川県川崎にお住まいのlalaさんです。ようこさんのお友達。
花*花のブログを見て下さって、4月24日に撮影された写真を下さいました。

こんなに見事な花を、綺麗に写して下さるlalaさん。
遠く川崎の方とご縁ができて、大変嬉しく思います。

近所の和菓子屋さんの店先には、藤の花の鉢植え。
1藤

牡丹は檀家寺への参道に、八重桜は山門前だと仰ってました。
1牡丹

1八重桜

4月26日、佐保川に添った桜は新緑に模様替えして、しっとりと雨に濡れていました。
この美しい季節、ゴールデンウイークはお出かけのチャンスが多いでしょう。
lalaさん、素敵な写真を送ってください。お待ちしています。

コメント
はるばる川崎から いらっしゃいませ!
lalaさんのお家の近くですか?檀家寺を訪ねられて、店頭での藤の花。
京都の舞妓はんのカンザシのようですね〜。

立派な牡丹の花やお寺の山門の桜も昨日はどうでしたでしょう。

奈良は冷たい雨がシトシトしてました。

お忙しいのに花のお便りありがとうございました、lalaさーん!
[2017/04/28 04:59] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

はるばる川崎からの季節の花便り
ありがとうございました。
lalaさんのお家の近くですか?
店頭での藤の花、京都の舞妓はんのカンザシのよう。

立派な牡丹や山門の桜も昨日はシトシトした雨でしたが、どうでしたでしょう。
雨は奈良だけかも。

エンサチさんが、lalaさんの事、藤の花か、牡丹の様な感じの方?と想像されてますが、うーん、違う。もっと爽やかな方です。
緑が似合う方です。

あ、去年見た シロヤシオかな!

又、参加して下さいね。
[2017/04/28 06:37] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

はじめまして♪
みなさま はじめまして。神奈川県川崎市在住のlalaです。
ようこさんにご紹介いただき今回デビューしました。
みなさんのステキな写真を楽しみにしています。
自分が花であったら…華やかな花は咲かない気がします。御衣黄みたいなのでしょうか (^o^)
[2017/04/28 10:59] URL | lala #- [ 編集 ]

御衣黄
まさにその通り、御衣黄の渋さが好きとは、皆さん lalaさんを想像してもらえますか?
[2017/04/28 16:10] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

lalaさん こんにちは
遠い神奈川県からの花便りを
うれしく思いながら拝見しました。

鉢植えでこんなに見事なフジの花が咲いていたら
思わずパチリと撮りたくなりますね♪
和菓子屋さんなんですね。
今日は私も近鉄百貨店で柏餅と三色団子を買ってきましたよ。

お寺の牡丹の花、なんと華やかなこと!
誇らしげに咲いていますね。
八重桜を眺めながら門をくぐると、
新緑のトンネルの参道が延びていて
お寺のたたずまいがとても素敵です!

またいつでも気楽に、川崎からの写真だよりをお待ちしています

[2017/04/28 20:35] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

こんにちわlalaさん(^^♪
川崎はどんなところでしょうね。
お住みになっていて、ご自慢の場所があれば教えてください。
ensachiもこのゴールデンウイークは、近場歩きをしています。
このブログは奈良在住の人が多いのですが、私は柏原に住んでいます。
ぶどうの産地で、柏原ワインを売り出している所です。どうぞ( `・∀・´)ノヨロシク
[2017/04/30 08:41] URL | ensachi #- [ 編集 ]


lalaさん こんにちは(*^^*)
お写真ありがとうございます。
藤の花の鉢植え 初めてです❗
見事にたくさん咲いていますね。
舞妓さんのかんざしの様にゆらゆら そよ風に揺れるのでしょうね。
牡丹は 艶ツヤの葉っぱと濃いピンクの花びらが素敵に撮れています。

八重桜と門の奥に続く道 新緑が素敵な一枚ですね❗

[2017/04/30 16:14] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/385-98f98d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客