縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

梅の里はまだ・・

春の足音 NO14

月ヶ瀬の梅、
いくらなんでももう咲いているだろう、
と13日に行ってきました。
ところが途中の梅並木は5分から7分咲き。
よそでは桜の開花予想も始まっているというのに、
ここはまだ梅の花でヤキモキ。
それでも湖畔の梅の名所は満開の木も多く、
馥郁とした香りが漂って
ようやく春を実感してきました。
ume1.jpg
花はジミな感じがしますが香りは抜群

ume2.jpg
しだれ梅の下で熟年のグループが
マンドリンの伴奏でコーラス
気持ち良さそう

お・ま・け
わが家ではランの花が3種類満開です
いちばん小さい花はギンギアナムといって
それはそれは甘い香りを漂わせます
華やかさはありませんが、いい香りと
可憐さで存在感があります。
家の中はひと足早く春!というところ。
ginngianamu.jpg


    ハナコのママ
コメント
ラン名人!
庭の木々にぶら下がっているときは、飛び出た根っこと茎ばかりなのに。
この時期になると、こんなに見事にキレイな花を咲かせるんですよね!
ランは相性があると聞きましたが。
そうなの?ハナコのママと美しいランは、相性バツグンですよね。
吸い込まれそうに、生き生きと咲いています。

ふくいくとした香りのしだれ梅の横で、マンドリンの伴奏でコーラスなんて。
熟年層も楽しんでますよね(^^♪
[2017/03/15 18:20] URL | ensachi #- [ 編集 ]

山里の春便り
まだコートが必要な寒さですが、華麗な花が咲いていると
コートを着ている自分が野暮ったく思えてしまいそう。
地味な梅もこれだけびっしりと咲いていると
壮観です!上品な香りが漂ってくるようです♬
しだれ梅は一年前に案内してもらった場所ですね。
レベルの高いカメラアングルが素晴らしいです。

運転ができるハナコのママさんは
お気に入りの場所までひとっ走り!
なんと気軽な観光でしょう!羨ましい・・・

ランが同時期に3種類が一斉に咲いたのですね。
いずれ劣らぬ美しさですが、
私は甘い香りでアピールするギンギアナムがいいですね。

芳醇なランに囲まれて暮らすのって
どんな感じなのだろうか、と考えるほど
私には縁遠いBeautiful Lifeです。
[2017/03/15 22:32] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/374-4972260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)