縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

春の足音 No.6

春なんてまだまだ
そう思っていました
先日来の寒波は更にそれを実感!
ところがふと足元を見たら
春の兆しが芽生えていました
我が家にも春の足音がそろそろ聞こえてきそうです

春7
 雪が積もった次の朝、氷点下5度の外を見たらこの景色 
  高見の樹氷には負けるけど・・・

春6
  クリスマスローズが頭をもたげています
  その時期がちゃんとわかっているんですね

春5
  あわてんぼのムスカリ
  毎年この子だけ、どうしてか咲くんです

春2
  ためしにリンゴを枝に刺してやったら、大喜び(?)でつついています
  花の蜜がないこの時期に、こうしてメジロたちがやってくると
  春もすぐそこと思えるのです

     ハナコのママ  
  
 
コメント
季節感あふれる記事
真っ青な空の下の樹氷……まるで満開の桜みたいですね♡
朝起きて窓の外にこんな景色が広がっていたら
さぞ感動することでしょう。
心が洗われる気がするのではありませんか。
氷点下5℃の風物にはやはり値打ちがあります。

クリスマスローズが、こんなに降り積もった雪にも惑わされずに
ちゃんと出番の準備をしているのはご立派ですね。

一輪のムスカリ、
雪の中から紫色の花をのぞかせているのが可憐ですね♡

女主人の愛情のこもった目は
ほんのかすかな春の足音も見逃しませんね。



[2017/02/14 22:37] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

素晴らしい〜!
はい、見違えましたよ!澄み切ったあおぞらと満開の桜!じゃなかった。

いえいえ、高見山にしんどいめして登らなくてもこんな風景に出会えるのですね!
毎日の生活から 小さな春を見つけて 愛おしそうにカメラむけておられる花子のママさんを想像してます。

雪に中から顔をのぞかせてるムスカリとクリスマスローズ。
メジロまでお出ましですね?
皆さんが花子のままさんのアップ心待ちにされてるの ほんとよくわかります。楽しませていただきました。

もうそこまで来てますね、春は。
[2017/02/15 13:46] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

ムスカリの写真がキレイ!
雪の中から顔を出して
自己主張していますね!

普段は花壇のわき役のような姿でしょう?
雪が氷になった中で凍てないのね。鮮やかな青い房が、飛び切り可愛い。
[2017/02/16 11:46] URL | ensachi #- [ 編集 ]


かきごおりのなかにムスカリ❗
綺麗な色ですね❗ 寒いのに~ もう咲いちゃったのですね。

メジロにリンゴとは 思い付かなかった。
可愛いお顔ですが、普段は昆虫を好物としています。木の実も食べるのでしょうね。
リンゴ食べたら、蜘蛛や幼虫は不味いでしょうね

ホッとする 春を感じる写真をありがとうございます(*^^*)

[2017/02/19 22:11] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/364-4b559d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)