縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

梅にウグイスは何時のことやら
春の足音 No.3

20170214194348639.jpg

みちよさんが、実家の庭に咲いた 可愛い梅の写真を送ってくれました❗

みちよさんの好きなピンクですね🎵

2017021419434704a.jpg

20170214194345143.jpg

201702141943444ca.jpg





201702061626200a2.jpg

春を探して歩くのは寒くはありません。
カメラをリュックに入れて、双眼鏡で鳥を見つけるとワクワク(*^^*)

いまだにウグイスさんにお目にかかった事はありませんので、「梅にウグイス」は撮れて
なくて残念です。

この写真は 1月の最後の日曜日に撮ったので、梅の蕾がまだかたそうですね。
でもその枝にとまってくれたのは、アオジさん おんなの子です。 雀に似ていますが黄色いです。
「チイ」って鳴きます。
オスとメスでは顔の色が少し違いますよ。

明日香村にも梅が咲き始めましたので 今日撮って来ました。
寒空ですが、甘いはなの香りが風に押されてやって来ます。
春近し🌺

20170206162624471.jpg

20170206162622f09.jpg

20170206162621ec3.jpg

photo by まいど~る











コメント
春の足音も、行きつ、戻りつ。
確実に近づく春を感じられますネー!
。可愛く蕾が膨らみ始め、野鳥たちを探して歩くまいどーるさんのワクワクしてる気持ち が伝わってきます。
私は詳しくないですか、平城宮跡と、奈良公園内ではウロウロした事ありました。
また
違う野鳥たち見つけたら、見せてくださーい。

[2017/02/06 20:17] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

甘~い香りがここまで・・・

春の足音どころか
もうすっかり春じゃないですか。
梅の甘い香りが漂ってくるようです。
まいど~るさんは春を探すのがお上手ですねえ  i-185 i-185

とはいえ、まだ2月、
雪がちらつく都祁の里では、
早すぎるこんな可憐な梅たちに、
惑わされないよう、浮かれないよう、
まだ遠い春の足音に 耳を済ませています e-252
[2017/02/06 21:20] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

ナイス ショット!
飛んできたのはアオジという鳥なんですか?
ウグイスかと思いました。よく似ていますね。
私たちの周りをよく観察すると、いろんな鳥がいるようですね♪
木々が芽吹き、花が咲き、小鳥がさえずり
人間以外はつつましやかに
生命に満ち溢れたこの世の中が愛おしく思います!

黄色い花はロウバイですね🎶
あの馥郁とした香りが、もう春が近いことを教えてくれます。
一足早く満開になる紅梅が、
まだまだくすんだ景色の中でひときわ華やかですね。

>早すぎるこんな可憐な梅たちに、
>惑わされないよう、浮かれないよう、
>まだ遠い春の足音に 耳を済ませています。

ハナコのママさんの名調子が、久しぶりに聴けましたv-347




[2017/02/06 22:18] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます(*^^*)

ようこさん、私も奈良公園をウロウロしたいと思っています。
上ばかり見てますが、きっと ふきのとうも出てるのでしょうね。
メダカも少し暖かい日には上の方に来ています。この寒い日 零度近い水温に良く耐えてくれています❗ 早くメダカさんに春を🎵

ハナコのママさん、🐧が喜ぶくらい都祁の寒さは厳しいのですね。
雪が積もった日もあったのでしょうか。
きっと私が見たら飛び上がるくらいの、野鳥との遭遇もありそうですね。
日がすこーしずつのびて、彼岸まで40日位です。これも足音かな

スマイルさん、鳥たちに声をかける気持ち 同じです。
人間たちを気にもとめず生きてるすべてのものに興味がわくし、いとおしくもあります。
スマイルさんのコブハクチョウのコーチャン 春になったら飛んでいくのでしょうか? それはちょっと寂しいですね。
[2017/02/07 18:04] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

耳を澄ませば・・・
遠い春の足音が聞こえる、な~んてね🎶
皆詩人ですね。

久し振りにパソコンでブログを見ました。大きく見えた梅の写真が美しい!
私の愛用タブレット君は役不足。たまにしか写真のピントが合わないの。
きれいな写真を見せてもらったら、うらやましい~です。
白浜の庭にやって来た、お腹がまっ茶色で、頭は黒、胸が白い鳥がチーッと鳴いたので、慌ててタブレットをonにしたけど、、、写真が撮れなかった。
残念。
双眼鏡で眺めて小鳥を見つけ、一眼レフをリュックから取り出す、まいど~るさんの雄姿に惚れ惚れします。
[2017/02/07 22:41] URL | ensachi #- [ 編集 ]


ensachiさん 白浜は暖かかったのではないですか? 奈良よりも梅が早い気がします。 白浜グルメの記事楽しみです🎵
[2017/02/09 18:31] URL | まいど~る #XH2sytYc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/362-5cf54066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客