縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新春のお慶びを申し上げます まいど~る
201701021139569d2.jpg


酉年 十二支のお話しでは 鶏
私のエクセル賀状で 遊んでみて下さい!

私には バードウオッチングの年になりそうですよ❗



賀状に描いたイラストの鳥の名前です。
何と読むか分かりますか?

気をつけて見ると、私たちの周りには沢山の野生の鳥たちがいます。
見事に共存していると思います。
スマイルさんが散歩で見かけるコブハクチョウのこうちゃんの様に、あるときは心の癒しになってくれますね。

私のカメラでは大した物は撮れませんが、いいタイミング狙いで ウロウロしたいと思っています❗




コメント
やりますね!
考えて遊ばせて貰えます🎵
写真は可愛い小鳥なのに、嘘つきですか!!

我がブログには、グリーンフィンガーがいて、鳥博士がいます。
観察力と好奇心を備えた文筆家もいます。
優れた耳を持った音楽家もいました!
今年も皆様の力とアイディアを注ぎ込んで、10000にん訪問客目指せるね。
[2017/01/02 13:33] URL | #- [ 編集 ]

私も調べました
あの難しい漢字はウソでした!
イラストの鳥はアカウソの雄だと
見つけたサイトに書いてありましたよ!(^^)!
鳥も魚へんと同じで、読めない漢字が多いですね~~

好奇心では右に並ぶ人なしのまいどーるさん。
今年は鳥の博士号をゲット間違いなしですね!

まいどーるさんの色鮮やかな年賀状、
いったい、どうなっているのやら。
今度管理画面に入ったときに記事の編集で
下書きを確かめてみたら、少しは見当がつくかしら?
エクセルで作ったのをブログに張りつけられるのでしょうか?
それも、カラフルなエクセルですよね。
何もかも謎だらけです。







[2017/01/02 23:51] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

少しだけわかりました
エクセルで作って、画像と同じようにアップロードしたのですね。
しかし、エクセルであれだけのレイアウトをするのは
難しいでしょうね。
おまけにカラフルです。
エクセルのくせにカラフルなのが生意気です!
[2017/01/02 23:59] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

は、る、よ、こ、い
正解者はensachi 一人でしょう!? か?
お正月5日間は、ゆっくりパソコンに向かう時間がない、大忙しだったけども、予約が順番にアップされているのは確認して、、満足満足

まいどーるさんの手が込んだクイズ御神籤、これもパッパと出来るの!?
難しい漢字を探すのも大変だったでしょう!
[2017/01/10 19:18] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/352-026a13c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客