縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気楽な賀状
年賀状img046


もう終わりにしよう、と思い続けているのに
なかなか踏ん切りがつかないまま
今年もなんとか書き上げた年賀状。

今年はどうしようかなあと思っていたところへ、
近くの友達が「絵手紙の賀状を書きたいねん!」と、
わが家にやってきて練習するので
それじゃわたしも、と挑戦してみました。
絵手紙の極意は「下手がいい、下手でいい」だそうです。
気が楽ですよね。
それではと、字は墨をつけた割り箸で、
印は消しゴムでちょちょっと仕上げて押してみました。

今年はなんだかお気楽な、こんな調子でいきたいなあ・・・

ハナコのママ




コメント
優しい賀状です。
今年は穏やかに、ニッコリ笑って、優しく暮らせそうな気になりました。
楽しいことはいっぱいしましょう。よろしくお願いします。
[2017/01/02 11:24] URL | #- [ 編集 ]


ハナコのママさん、可愛い鶏ですね(*^^*)
割り箸で 字を書くなんて、芸術的な発想
練習したのですか? 筆で書いた様にお見事です❗

時間がゆっくり流れる のんびりお気楽に
とても大事な気がします。

今年もいっぱいお花咲かせて下さいね🌺
[2017/01/02 11:36] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

やりますね!
さすがはハナコのママさん!
何をやらせてもサマになる・・・
私も割りばしであれだけの字を書く腕前には驚きました!

絵手紙は「下手がいい、下手でいい」のですね。
つい納得してしまいそうな誘惑に満ちた言葉ですね(#^^#)
でも何だか、裸の王様になりそうな気がしてなりません。
[2017/01/02 23:16] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

さすが何されても。
何やられても、言葉が出ないほど素敵です。
割りばしでってこんなに味が出るのですね!
カワイイ酉で、福々しくっていい歳になりそうです。
[2017/01/04 08:51] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/350-d7b17203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客