縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くるみの木
くるみの木記事


今年は早くから咲き始めた桜ですが
花散らしの雨にもあわず
今日もまだ
枝枝を盛り上げるようにして花をつけている
佐保川に沿って果てしなく続く桜並木を見ていると
花咲じいさんが日本中に
パッツと花を咲かせてくれたんじゃないかと
今日はホントに思ってしまいました。

奈良へ向かう車窓から見た、リュックを背負ったハイカーが
一列縦隊でお元気に歩かれている姿
も微笑ましかったです。




先日も帯解寺へお参りした帰路、奈良へ寄り
一条通りにある”くるみの木”で昼食にしました。
白浜に住む娘夫婦が
ネットで人気のあるお店だと案内してくれたのです。

たまたまこのお店は、私が育った場所にありました。
昔々、明かりのない真っ暗な夜道が怖くて走って帰ったことや
線路沿いに蛍を追ったこと、月見草が咲いていたことなど思い出し。

焼きそば・オムライス・ピザとケーキを食べましたが
素材を生かした綺麗な美味しい品々でした。




コメント
No title
元気なあかちゃんが生まれますように!

今日は孫の入学式です。二三日前から歯が痛く歯医者へ行ったら

歯じゃないと言われ、ほっぺも腫れて熱もでてきたので、内科に連れて

行ったらオタフクじゃなといわれ、また歯医者に行ったら虫歯でした。

無事入学式に出席できます。

よかった!よかった!
[2013/04/05 06:02] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

ご入学おめでとうございます。
春うららかな佳き日になりましたね。
歯痛で心配されたでしょう。
入学式に出席できて よかった(´∀`)
ピカピカの一年生おめでとう!
[2013/04/05 10:59] URL | サチヨ #- [ 編集 ]

雨降るかしら?
くるみの木素敵なお店ですね。今度連れっててくださいね
今日は一番下の孫 瑛大郎の入園式です。
毎日大変???
[2013/04/06 06:14] URL | 友ちゃんのママ #- [ 編集 ]

瑛太郎クン入園おめでとう!
空模様が気になりましたが、少し降り出し・・・

でも子供はへっちゃら、新しい傘さしてルンルンと思うよ。
入園児は園に飾ってある、かわいい絵やお花に迎えられて
ニコニコ顔してるだろうなァ~
お喜びが重なった今年の春ですね。


[2013/04/06 10:18] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/35-f7417663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客