縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ちょっとおじゃまして
 

今年も早や12月も半ばに。
つい先日は氷点下2℃まで下がり、
霜で真っ白でした。
そんな予報があったので、、
寒風に吹かれながらけなげに咲いていた
名残りのバラを
大急ぎで摘み取りました。
名残りの薔薇

ジュリア、レオナルド・ダヴィンチ、ノックアウト、マチルダ、緑光
名前はそうそうたるものですが・・・。



お盆休みにモモンガ息子が連れてきた
モモンガの粉雪ちゃん(けっ!)
めったに姿を見せないのですが
大好物のバッタでおびき出し、撮影成功!
長期、居座っておりましたが、
つい先日モモンガ息子に引き取られて
信州に帰っていきました。
ハナコと小鳥と粉雪とで、
ミニ動物園状態だったわが家。
ホッとしつつも、一抹の寂しさを覚えるこの頃です。
モモンガ


コメント
ちょっとおじゃま、、いいなあ🎵
モモちゃんと呼んでいたけど、粉雪と言う正式名があったのね!?
やっと、お姿を見せてくれました! まん丸の目をして(*≧з≦)可愛いよ~💓
この顔でバッタを丸かじり。生き物は残酷です。

ちょっとおじゃま、いいですね。身の回りのちょっとしたことを、気軽に記事にしてくれる、これは大歓迎です。皆さん見習いましょう。
皆さん、いつでも管理画面に入ってください。
その時は、お静かに願います。と断ってください。鉄則です。同時に入ると混乱しますからね。
[2016/12/10 11:56] URL | ensachi #- [ 編集 ]

ステキな写真を2枚も
なんとまあ、バラの名前がいずれ劣らぬ そうそうたるものですね~❤緑光は分かりますよ。まさか、赤くないでしょうからね。何でレオナルド・ダ・ビンチなんでしょうかね〜(;・ω・)バラとハナコのママさんはお似合いですね。 モモンガの粉雪ちゃん、なんとまあ愛らしいこと❗このワンショットは値打ちものです❗贅沢で素っ気ないくせに、姿かたちに騙されてしまいます。
[2016/12/10 12:45] URL | スマイル(&⌒∇⌒&) #- [ 編集 ]

j
大きな茶色ぽいのはジュリア
白でピンクの縁取りがマチルダ
レオナルドダ・ヴィンチはその上の赤かな
寒くても秋の花をこんなにキレイに咲かせたのは凄いですね❗

ももちゃんじゃあなくて コナユキちゃん?
文鳥もゆきちゃんでしたよね
女の子に間違いはないようですね❗
バッタにかぶり付いていても可愛い❤
お盆からずーっと居たのですか。
そりゃ 情がわくわ💕


[2016/12/10 22:37] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

名前当ては正解かな🎵
まいどーるさんは何事もすぐに調べてしまうのですね🎵私は大きなグレーピンクのバラがレオナルド・ダ・ビンチだと思ってました❗当てにならない勘です。
[2016/12/12 13:27] URL | スマイル(&⌒∇⌒&) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/344-15c3a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)