縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

KAZさんの通う道 route166
KAZさんがクルマで鈴鹿サーキットに通う道すがら
高見トンネルの入り口で撮影された写真です。

KAZさんの秋 紅葉

高見トンネルを抜けて松坂市内に入って撮られた写真です。
見事な黄葉に、先を急ぐのも忘れて思わずレンズを向けられたのでしょう。

版黄葉 縮小


KAZさんの秋 黄葉2


KAZさんは、もとは最先端のIT企業に勤務されていた方です。
どういう経緯からか、いまは鈴鹿サーキットで汗を流して働いておられます。
最近は、岡山サーキットまで仕事を広げておられます。
岡山まで片道クルマで3時間!何がKAZさんをそこまでさせるのでしょうか。

バイト仲間のまいどーるさんが、
KAZさんは実際のところ何屋さんですか?と何度もお尋ねになる。
するとKAZさんは、今回の質問には マーシャルや ですと
応じておられました。
ちょっとついていけない会話ではありますが、
この掴みどころのなさが、シャレててなかなか魅力的です。

                                     by スマイル
コメント
フイナーレ近い?
秋のシンフォニーもフイナーレ近いでしょうね。
噂のkazさんの写真の登場ですねー!
blogの大家さん2人とまいどーるさんが騒ぐはず、kazさんに写真に息をのんでしまい 早々朝から目が覚めてしまいました。
そうなんですね、ホント不思議な、魅力的な方ですね!
もう冬の足音がそこまで。
素晴らしい写真とウイットに富むスマイルさんの説明に今日も頑張ろう〜です。 ありがとうございました。
[2016/11/26 05:12] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

KAZさ~ん、ブログ見て下さい。
素晴らしいです!
3枚の写真を見せていただき生き生きした力が、湧いてきます。中でも黄色いイチョウの木が大好きです。route166から撮られた、そうだったのですね!
マーシャル屋、とは?と辞書を引きましたが、、ウん??
ついていけない会話ですが、やっぱり魅力的です。
スマイルさん、やりましたね!!! 🍻🍻🍻
[2016/11/26 08:41] URL | ensachi #- [ 編集 ]


KAZさん、お忙しくされているのに秋のシンフォニーに写真をありがとうございます(*^^*)
絵はがきの様な写真にうっとりしています。
私も通ったことのある道です。 同じところに車を停めて景色を見渡しました。
苔の生える枯木の向こうに見える色付く葉、燃えるようなもみじにひんやりとした空気を感じ、冬の足音を聞く気がします。
次回の写真もお待ちしておりますます❗
[2016/11/26 23:21] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

コメントをありがとう
ようこさんは旅行に出かける日だというのに
早朝5時にコメントをくださって感激しています。
どうかステキな旅行を楽しんできてください♡

ensachiさん、「マーシャルや」を辞書で調べてくれて
わかりませんでしたか。やっぱりね!
たとえわからなくても、KAZさんはマーシャルやだと思います。

国道166号線沿いの木々の秋化粧を
大写しで楽しませていただきありがとうございました。


[2016/11/26 23:43] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]




マーシャルとは、レース運営をスムーズに行う為に活動するコース係員のこと。オフィシャル(レース運営に携わる人達)の中のコース担当のことをマーシャルと呼ぶ。

マーシャルの役割
コース脇に待機し、コース運営のサポートをするのがお仕事。実はこの仕事は誰でもができるわけではなくライセンスが必要。マーシャルになるためには、4輪自動車競技用ライセンスの公認審判員を取得する必要がある。マーシャルの主な仕事は以下の3つになる。

①とびだし
ストップしたマシンの撤去作業・パーツ排除およびドライバーの避難誘導
②ライトパネル
ドライバーに対する、電光掲示板によるトラックコンディションの伝達
③フラッグ
ドライバーに対する、手旗によるトラックコンディションの伝達



鈴鹿サーキットのマーシャルは世界一❗

[2016/11/27 00:56] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/333-e97f1db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)