縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私の好きな場所
第19号

20161114145124d31.jpg

孝元天皇陵 剣池
そこに行くとホッとする場所が誰にでもあると思います。
季節ごとに違う表情で私を迎えてくれる。
30年以上見つめてきたこの景色が本当に好きです。

201611141450203df.jpg

2016111414584845c.jpg

20161114145725fe1.jpg



橿原神宮 参道
車やバイクでこの道を通ると 木の枝のアーチをくぐる様です。
春の新緑には心癒され、秋の紅葉には心暖まる大好きな通りです。


201611141454183ce.jpg

201611141453387a4.jpg


子供たちの通った小学校

20161114145307c37.jpg

丸古山古墳公園

20161114145229560.jpg


寒くなり 日も短くなり 外に出て深呼吸することもなかった忙しいここ数年でしたが、
ensachiさんのblog企画のお陰で今年は秋を楽しめました🎵 ご覧頂きありがとうございます(*^^*)









コメント
いよっ!まいどーるさん一眼レフ登場
キレイ!! いよいよ本番の紅葉ですね。
ホットする場所どこだろう? すぐに思い付かず窓辺に立つと、ここでした。
7階の窓から西に沈む夕日を眺める場所、すぐ前にある校庭の木々が色づき、長瀬川沿いにウオーキングする人がチラホラ、、嗚呼 我が家に帰ってきたーとホットするのです。

橿原神宮参道、紅葉の絨毯が敷き詰められて、なんと素晴らしい景色でしょう。
踏み荒らされていないのですね。この美しさを、皆大事にしているのでしょうか。
[2016/11/14 16:55] URL | ensachi #- [ 編集 ]

ホッとする場所
ありますよ~~❣ホッとする場所。
私は宇和奈辺、小奈辺古墳から、奈良ファミリーに続く散歩道でーす♡
いつまで通えるかなと思うと、なおのこと愛着が湧きます。
今は、どんぐりの実が歩道にいっぱい散らばっています。
野良猫もいて、その野良猫に自転車で餌をやりにくる
博愛主義者もいます。

皆さんも、自分のホッとする場所を教えてくださいネm(__)m

奈良市は主だった通りの街路樹を全部切り倒してしまいました。
それでも最初の1,2年は必死に若葉が芽吹いていました。
今は、力尽きた幹が切り口をさらして電柱みたいに突っ立っています。
もはや、四季折々の変化を街路樹が教えてくれることもありません。

橿原神宮参道の手入れの行き届いた並木道を見ていると
奈良市役所に腹が立って仕方がありません。

まいどーるさんのホッとする場所。
色づいた秋景色への優しい視点を感じています。
[2016/11/14 19:46] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

紅葉に高揚!!
紅葉が本当に綺麗です。剣池は、我が家近くにある大好きなウワナベ古墳とよく似ています。
大和高田で仕事をしていた25年ほど前に、橿原神宮の界隈へしょっちゅう出張してました。とても懐かしい風景と再会させてくださって、感極まってます。真っ赤に着飾ったカエデくんたちは、僕を覚えてくれているでしょうか?
[2016/11/15 21:47] URL | せんとくん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/328-e4a96cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客