縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秋たけなわの奈良公園です。
第18号
大仏殿1
東大寺南大門を入り鏡池の北側から東に出て、振り向いたら、東大寺の屋根が。
奈良公園1
南大門を出て、旧公会堂に足を運びました。小さな池のそばの紅葉は目が覚めるようです。
奈良 公園1
同じく公会堂に続くみちの木々は、競うような色ずきでした。
若草山1
若草山をみあげて、常緑樹と黄色やあかに色付いた風景のコントラストに見入ってしまいました。
正倉院1
南大門入った時に寄り道、左手の東大寺ミユージアムまえのイチョウの黄色が美しい。
猿沢池1
奈良公園入口になる興福寺の南、猿沢池からは南円堂の屋根が。
池の周りは柳の木です。
コメント
奈良公園の秋景色
ようこさん、
奈良公園をこんなに美しく撮っていただいてありがとうございます。
秋の陽ざしを浴びて、奈良公園が輝いています。
これだけ写真を撮るのにずいぶん歩いたことでしょう。

みんな、みんな、私たち奈良の人間には馴れ親しんだ場所ですね。
見覚えのある景色に出会うと、ホッとした安らぎを感じます。

写真の腕前もなかなかのものです。
[2016/11/12 23:19] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

近場がベスト
山歩きでは、紅葉はちらほら、この近場がベストでした。
いつも山歩きでは人の写真をあてにしてますが、いつもそういうわけにには。
正倉院展おわったし、ちょっとはと思ったが 外人さんの多いこと。
そうです、一眼レフもったアマチュアカメラマンも。
とにかくベストシーズンです。
短いこの季節  歩きましょう!
[2016/11/13 08:13] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

秋を楽しむ
ようこさん、晴れの中 色付く奈良の名所を散歩で巡れるなんて 羨ましい❗
さすが普段の様子をご存知なので見事に季節の変化をとらえています。
このblogを観て 奈良へ行きたいと思うかたが増えると思います。
忙しい中ありがとうございました(*^^*)
[2016/11/13 08:35] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

奈良を歩きたい!
ベストシーズンを見せていただきました。
周りの空気まで赤く染めそうな、真っ赤なもみじですね。
それにしても、観光客が連なっていないのが嬉しいです。

今日は天理のお墓参りに車で行きますが、途中で下してもらおうかな~
日曜日だから人出一杯だろうけれども、春日大社へ向かう途中にある水谷茶屋で甘いもの食べたいな~
写真を見て奈良散策したくなりました!
[2016/11/13 09:45] URL | ensachi #- [ 編集 ]

奈良のPRになりました。
コメント有難うございます。
奈良の観光協会からお礼言ってもらいたいですね!(笑)
観光客はわんさかでした。皆 鹿と一緒の写真ばかりとってました。
紅葉にカメラむけてるのは日本人ばかり。
今日13日も快晴。結構暖かい一日でした。
[2016/11/13 22:41] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

再発見
奈良市に住んでいたン十年は
いったい何を見ていたんでしょ。
こうやって写真で見る、
懐かしい場所の懐かしい風景の素晴らしいこと!
美しい奈良を改めて見直しています。
ようこさん、ありがとう


[2016/11/14 11:01] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/327-c433c652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客