縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スリリングな興奮はひとまずおいて・・
第17号
スリル満点のブルーインパルスが大空を飛び回っている頃

小さな田舎町の小さな文化祭が今年も開催されました。
わたしもサークルに所属している手前、作品を出さねばなりません。
本気を出して取り組んだこのひと月は
仕上げをするのに大わらわで、ほんと大変でした。
高齢化,少子化で、年々出品数が少なくなり残念ですが、
それでも絵や書や手芸、生花等々、
力作がずらっと並んでいるのを拝見していると、
まだまだ頑張っている人も多いんだなあとうれしくなります。

秋の風物詩ともいえるこの文化祭、ちょこっとご紹介します。

都祁祭り2

都祁祭り1

つげまつり3

菊品品評会

懸崖菊

菊
    展示が終わった菊  わが家に一鉢きました


これが終わると、この高原の町はグッと冷え込み、
あっというまに秋が深まり、冬も目の前・・
おお,寒む~ (ノ_<)

ハナコのママ
コメント
秋は文化祭の季節ですね

ハナコのママさんの本気度も写真にしてほしかったですよ。
どんな作品を出されたのですか。
書道、水彩画・・・拝見したかったです。

>まだまだ頑張っている人も多いんだなあとうれしくなります。

自分も頑張ろう!と思えるのですね。
文化人ハナコのママさんらしい前向きで意欲的な言葉です。

丹精込めた大輪の菊、懸崖がこんなにたくさん!
壮観ですね~~♪
そういえば、昨年も一鉢が我が家にやってきたと
おっしゃてました。
あの時の菊はその後どうなったのでしょうか?
あれから一年、月日の経つのがなんと速いことでしょう!
[2016/11/10 22:52] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

今年は見に行けなくて・・・
一週間が早く過ぎると感じていますが、一年も本当に早いものです。
昨年見た菊の花。農家の主婦がこの日を楽しみに、丹精込めておられる話を聞きましたね。ハナコのママが出品した書道は、その後我が家に飾ってあります。
 -- ひぐらしの鳴く山里の夕暮れは風よりほかにとう人もなし--

都祁の里の小さな文化祭。季節良し、ちょっとした顔見知りにも会えて、どこかに懐かしさが残る秋の行事で、外部の私も楽しめます。
ハナコのママの気合いが入った作品を、アップして欲しかったよ~
[2016/11/11 08:57] URL | ensachi #- [ 編集 ]


ハナコのママさんは 書道で出品されたのですね。
それはensachiさん🏠に嫁いだのですね👀

絵も多いようですし、ハナコのママさんの絵も見たかったです。
テーブルの上に並んでいる丸い物がとても気になっています。 何ですか?
覗いて見たくなる作品展です(*^^*)

菊も立派な物ばかりですね。
真っ直ぐ伸びてるのが不思議‼
愛情込めて育てられたことでしょう❗


[2016/11/11 18:52] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

屋台も出て・・
賑やかな文化祭日和でした。
こんな田舎町ですが、
けっこう、文化人が多いんですよね。
写真や焼き物、日本画なんかプロはだしの方もいて
なかなか見ごたえがあるんですよ。
ブルーインパルスには迫力で負けるかもしれませんが、
文化的な面ならこちらもいいですよ、
覗いてくださればうれしいな。
私のは、皆さんのご要望に応えられるほどの作品でもないので
そこはご想像におまかせします。

まいどーるさん、
丸いものは手鞠です。
ひとつ、ひとつみ~んな違う柄で、とってもきれいですよ。






[2016/11/12 11:26] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/326-21d8b71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客