縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちゃらんぽらん
第15号
暦の上では昨日から冬になりました。
朝夕が冷え込んで、いよいよ秋本番の見事な紅葉が見られるでしょう。

11月3日 奥の院の納骨堂に眠る実家の両親のお参りに、孫と二人で高野山へ行って来ました。
世界遺産に登録されているこの聖地は、外国の方が沢山訪れてケーブルカーは満員。紅葉が見ごろで、バス停に並んだ長蛇の列が、臨時バスに次々と吸い込まれる有様でした。気温5度

高野山1

うるし1

ばあちゃんに付き合ってくれた孫。この化粧でハロウイーンにUSJを歩くと、モテモテだったとか。
ハロウイーン1

 
熊野の闘鶏神社へ七五三参り 
753の1


11月5日 柏原市主催、全国河内音頭大会です。
今年は恒例の花火大会がなくなって、踊りの輪が少数で淋しい限りでした。ensachiは黄色い法被を着て踊っています。
河内音頭1

コメント
忙しいはず
高野山はもうこんなにきれいな紅葉ですか!
そうですよね、もう高野山は冬ですよね。あちこちの山歩きしてますが、こんなにきれいなのはまだお目にかかってません。
エンサチさん~!おばあちゃん思いのお孫さんに囲まれて。きれいな写真や、どっきりの写真。幸せよ!
志保さんちのお孫さんもお澄ましで可愛いこと。眩しいようないいお天気でしたね。5歳と3歳ですか?えらいえらい、ちゃんと草履もはいて、なかなかあるきにくいのに。



[2016/11/08 18:57] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

はい、緊張していたようです。
ようこさんコメントありがとうございます。
せっかく着付けてもらっても、2時間で脱ぎ捨てたそうです。
家で着せやすいようにお端折りを上げ、肩上げをしておいたのですが、着つけてもらうなら不要でした。それに、ちょっと短めi-229

男子中学生で、もう反抗期が過ぎたかな?
ばあちゃんに付き合ってくれるのは、ちょっぴり嬉しいデス。
[2016/11/09 19:15] URL | ensachi #- [ 編集 ]


6日は蟹の解禁 ってのは覚えてたのに、7日が立冬とは考えもしませんでした。が、今日は空気も風も冬そのもの❗
高野山は一気に気温が下がるのか、ほんとに綺麗な紅葉です🍁ね❗
お伴の彼は、優しいハートのフランケン?
七五三のなんと可愛いこと❗
三歳が1番大変ですよね。千歳飴もらったのかな?

河内音頭楽しかったようですね🎵
花火が無くなったのは残念です。
[2016/11/09 20:17] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

コメント、遅刻ですね( ^^)
とても温かみのある記事ですね💛

高野山参道の紅葉が綺麗です!
抹香の匂いが漂ってくるようなありがたい景色です。
南無阿弥陀仏……(合掌)

慶太君のメイクはプロ並みですよ!
左の目はいったいどんな細工が施されているのか、
変身のレベルの高さに何度も目を凝らして眺めています。

白浜3きょうだいの七五三参りの記念写真ですね。
愛らしい美人姉妹と凛々しい末っ子は
お祖母ちゃんの自慢の宝物ですね。
[2016/11/12 23:00] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/324-43ce3769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)