縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

異国の便り 2
第14号
Tim's garden
脱線ではないのですよ。南半球にあるオーストラリアは春爛漫なのです!!
異国の秋風景写真をリクエスト、気軽にしたところ。。。現在の庭、真っ盛りの春を送ってくれました(。>ω<。)ノ

24年前にかの地に滞在していたとき、Tim は日本語の教師をしていて、私が歌ったのを覚えていました。
haru ga kita haru ga kita ♪ とコメントがついたTim の家の庭をご覧ください。

ハナコのママの庭かと一瞬勘違いした人がいたようです(笑) 葉っぱが全部大振なのは大違いですね。
これは staghorn だそうです。 みごとに成長しています!!

staghorn1.jpeg

timesgarden1.jpeg

yuri1.jpeg

コメント
スケールが違いますね
まあ、スゴーいお庭ですこと!
ステージホーンというのでしょうか。
これは何科の植物なのでしょう?サボテンの仲間かな。

真ん中の写真はジャングルみたいです。
手入れは誰がどのようにされているのでしょうね。

下の写真はカサブランカですか。
一斉に咲くと、むせかえるような香りを放っているでしょうね。

教師という職業を勤め上げると
こんなお庭が持てる財力が備わるのですね。
オーストラリアの経済的な豊かさに思いをいたさずにはおられません。

うちの庭はアカマツが憎たらしいほど勢力を拡大しています。
群雄割拠の庭の方が好ましいと
剪定のお兄さんに訴えているのですが、
聞きいれてもらえません。
[2016/11/04 23:43] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


ハナコのママさんのお庭かと思ったのは私です。
広くて色んな🌺が季節ごとに咲くのは同じですね。
百合が咲く頃と言えば6月 夏がすぐそこの様ですね。

スマイルさんのご希望「群雄割拠の庭」
松がでしゃばってって 他が目立たないのでしょうか?
実を付けない月桂樹も雄なのに❗
紅葉する木は有るのですか?

[2016/11/05 14:45] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

我が家のアカマツは
花も咲かないし、紅葉もしない。
面白くもなんともないアカマツが
我が家の南側のわずかな空間を占領しています。

初夏になるとビックリするほど大きな毛虫が
発生します。
アカマツの葉は煮込み料理にも使えません。
月桂樹の葉っぱはカレーやシチュウの香辛料として
役立ってくれています。

どちらを引っこ抜いた方が良いでしょうか。




[2016/11/06 22:45] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

アカマツを切りたくない庭師
お兄さんはどんな庭にしたいの?と聞くしかないですね。
私が若ければ、季節の花を沢山植えます~♪夢でしたよ。
小さな庭に、溢れんばかりの花々が咲くお庭、素敵でしょう?
ただし。。。お手入れがいります!庭仕事が億劫になって、お兄さんにお任せになった今は、家主の威厳を保って希望を訴えるしかないです!!

質問 オーストラリア経済は、そんなにいい状態ですか?
[2016/11/07 09:02] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/323-64ec266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問客