縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

桜花爛漫の今日この頃です
これはensachiさんの友人の西畑三重子さんが描いた作品です。

先に絵画展の案内状が届いていたので、先週の木曜日、
ensachiさんと示し合わせて、開催されているイトーヨーカドーまで
鑑賞に行ってきました。

娘姉撮影


ensachiさんは、しばらく西畑さんの絵を眺めていましたが、
何か感ずるところがあったのでしょう。


大ちゃんの絵は、たしかにちょっと荒っぽい描き方なんだよね、
だけど、な~んかしら、人を惹きつけるものを内包してるんやな~

私は、ensachiさんの自信たっぷりな評論にビックリしました。

他の人たちは、皆さん静かに見ているので、
会場に響き渡るような発言でした。





コメント
大ちゃん
小学校からの友人です。
小さい頃から絵が上手で、今もずっと卒業した奈良校OB展に出品しています。
行けない日もありましたが、毎年姉と展覧会場へ足を運んでいます。

私が評論するなんて!! おこがましくてm(_ _)mです。

この歳になると
絵であったり、書道であったり、木目込み人形、お料理、華道etc.
この歳になるまで続けてこられた人達に魅力を感じるのでしょうか。

大ちゃんの絵に見る力強さは何なんだろう、と惹きつけられる私です。
個展開くのを楽しみに待ってるよ。

[2013/04/11 10:06] URL | サチヨ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/32-27f06938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)