縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯛の法被
第9号
みちよさんとかみこさんから写真届きましたよ。

秋の香りと言えば キンモクセイ
秋の音は やはりお祭りの太鼓❗

みちよさんのご主人が子供の頃、
お母様の手作り法被を来てお神輿に乗ったそうです❗
もう50年以上も前のこと。

そしてその法被が 代々受け継がれています🎵

201610182236505f7.jpg

お魚やさんなので鯛の法被❗
見事な鯛です❗
前にはお店の名前も入っているそうです。
法被を着せて貰っているのは、みちよさんのお孫さん。
12月に2歳になる陽太君です(*^^*) 可愛い❤

ようちゃん❗ こっち向いて❗

20161018223652666.jpg

菟田野のお祭り 立派なお神輿です❗

20161018223653d93.jpg

20161018223649580.jpg

陽太君 少々眠くて こっち向いてくれませんでした。
みちよさん お写真ありがとうございました❗

20161019165123124.jpg

かみこさんは、先週の土曜日に曽爾高原に行かれたようです❗
幻想的なススキの写真を送ってくれましたよ。

20161019165121c9c.jpg

201610191651249a2.jpg

登山ではなく車で行かれたのでしょうね。
とてもよく撮れていると思います。
かみこさん、ありがとうございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)








コメント

お祭りの、かわいい法被姿に、綺麗なすすき(^.^)
あっという間に、季節は秋ですね(^o^)
去年は、秋の花粉症で紅葉を見に行けなかったので、今年こそ、紅葉狩りに行きたいです(^.^)
[2016/10/19 17:34] URL | さおり #- [ 編集 ]

ウキウキ
はっぴ姿のおちびちゃん
可愛い!
お祭りはいくつになってもウキウキします
菟田野にこんなりっぱなお神輿の出るお祭りがあるんですね
水分神社かしら?
[2016/10/19 17:54] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

可愛いかわいい魚屋さん♬
こんちわお魚いかがです♬ 童謡が飛び出てきましたよ。
柏原でもあちこちで太鼓の音が聞こえました。
秋祭りの写真が欲しいなァ~と思っていたのです。可愛いお孫ちゃんのハッピ姿は、ブログにぬくもりをくれました。みちよさんありがとうございます。

かみこさんの幻想的なススキは、どんな工夫があるのでしょう!?
夕日に光るススキ。素敵ですね。下の写真と同じ時刻ですよね。お見事な写真をありがとうございます。

[2016/10/19 20:34] URL | ensachi #- [ 編集 ]

秋の童話
お孫さんはもう2歳ですか!月日が経つのはとても早いですね。マミちゃんの子供さんなので、可愛い(イケメン)お顔の想像が付きますよ。ちなみにせんとくんは歳を取らないので、いつまで経っても若いんです(精神年齢?)。桜井の職場に2回もいながら、曽爾高原へ行けなかったのが残念でなりません。悔しさを鎮めてくれる金色(こんじき)に輝く美しい写真を、本当にありがとうございました☆
[2016/10/19 21:48] URL | せんとくん #- [ 編集 ]

ステキな写真をたくさん
手作りのハッピ、立派なモノですね❗お祖母さま手作りのハッピが、みちよさんの孫ちゃん陽太くんに受け継がれているのですね。なんていい話なんでしょう🎵エンサチさんも手ほどきを受けて孫のためにハッピを作りたくなるのではありませんか。陽太くん、お願いだからこっち向いて❤秋なので、ちょうどお神輿の写真が欲しかったところでした。なかなか立派なお神輿ですね。ナイスショットをたくさん楽しませてもらいました❗ かみこさんも曽爾高原に行かれたのですか。 陽射しに輝くススキの穂が、曽爾高原を秋色に染めてますね🎵私はもう何年も前に一度行ったきりです。
[2016/10/19 23:04] URL | スマイル("⌒∇⌒") #- [ 編集 ]

祭囃子が聞こえて着ました。
可愛いさかな模様の法被。パパがきた法被、味わいが滲み出てます。
照れちゃった後ろ姿が又可愛い〜。
それと立派なお神輿とお囃子の音で、奈良市内と又違った秋祭りの雰囲気感じられます。有難うございました。

曽爾高原のススキもカメラを通して又違った表情を見せてもらいました。 キラキラと美しい。先日行ったばかりですが、又あの空気を思い出しました。
皆さん 美しい写真有難うございました。
[2016/10/20 05:20] URL | ようこ #7UVbxCnM [ 編集 ]

水分神社(みくまりじんじゃ)
みなさん、コメントありがとうございます~^_−☆
せんとくんは、いつも あたたかい コメントくれますね💕
おっしゃる通り、水分神社です!
皆さんに見てもらって 良かったです💗
[2016/10/20 12:41] URL | みちよ #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/317-6a09292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)