縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

芸術の秋
第8号
香炉里さんがコメントを付けて送ってくださいました。

blog 拝見しました。有難うございます。 ジオラマとは違いますが同じ人形を使って、
芸術の秋を表現しました。 
    コルリ秋1
香炉里さんが大好きな 歌とギター。 そして腕自慢のカメラ。美味しいカレーの代わりに登場したのは、蜂蜜たっぷりホットケーキ♬ その周りに集まっている人達の嬉しそうな表情、軽やかな動き素敵ですね🍁


巷はハロウィングッズが並び、バレンタイン並の勢いです。
この消しゴムハンコは、入院、手術した友人が金色の箒にまたがって無事退院して自宅に帰れるよう。
魔女もゴールドでゴージャスです。
病気も手術も勢いで乗り切ってもらえるよう、心を込めて作りました。    作者はようこさんです。
魔女1


勢いよく育ったヤハズススキの線と、深紅の可愛い水引き草から、爽やかな秋が感じられればと、手毬カゴに入れてみました。
ほんとは桔梗かリンドウを添えたい。ご愛嬌に食欲の秋もプラスしてみました。
ようこススキ1

コメント
芸術満載ですね🎵
ジオラマを使った素晴らしい出来映えにしげしげと見入っています。あの1㎝もない小さなフィギャーをどのようにして立たせられるのでしょうか?香炉里の入江さんは、いくつになっても童心を失わないみずみずしい感性の持ち主ですね。 ようこさん、金色のホウキにまたがる魔女になって、無事に退院することが出来ました❗お心遣いを有り難うございました。今回は皆さんのご厚意が身にしみた入院でした。床の間の矢作ススキは、来客を迎えるステキなおもてなしですね。
[2016/10/18 11:53] URL | スマイル("⌒∇⌒") #- [ 編集 ]

芸術の秋
黄金に稔る稲穂をイメージしたジュータンの上で
ギターを弾く人が二人。
一人は香炉里さんでしょう。創作のにゃら町の歌を弾いてるのかな~
夢が膨らむ秋 穏やかな秋 楽しさが伝わってきます。
ご参加くださって本当に嬉しいです。
[2016/10/18 21:35] URL | ensachi #- [ 編集 ]


ようこさんの消ゴム印刷は 和ものばかりでなく
ハロウィーンも表現できて 素晴らしいです❗
しかも、早いです。
LINEでお喋りしてたら、次々完成して いつ彫ってるの?
って位に、色もどんどん変化して良い作品へと変化していっています❗

LINEでは随分笑わせてもらって楽しかったです🎵
[2016/10/19 12:52] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/316-7b72824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)