縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオラマと白鳥とコスモス
第4号

このジオラマは、カレー&カフェ 香炉里の入江さんが20年間に集められたお宝です。
それが来年のカレンダーになりました。
そのカレンダーをようこさんが買い求めて、贈ってくださいました。
まいどーるさんが、10月、11月のカレンダーに目をとめて、
これもブログにちょうどいいね、と発案者になりました。
うん、いいよね、いけるよね、たしかに秋だよね。
とノリに乗って、ensachiさんと私がカレンダーをスキャンして、
文殊の知恵による秋のシンフォニーが出来上がった次第です。

ジオラマカレンダー10.11月縮小


水上池にて

しばらくいなかった白鳥のコウちゃんが、またふいに姿をみせました。
コスモスが咲き乱れ、コウちゃんのまわりには鴨が数羽・・・まるで
コウちゃんを護衛しているみたいです。
私の大好きなプロムナードです。

白鳥とコスモス 横400pxに縮小

コメント
楽しい秋です。
ジオラマ、アップすれば、いろんな人が、セーラー服の少女や家族連れ、トレーニングウエアの学生たち、面白いですね!

コスモスとコーちゃん 。これを狙ってた? いつまでいるのでしょうね、こーちゃん。
さすが、文殊の知恵、恐れ入れました。
[2016/10/11 08:30] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

1/150 の ジオラマ
1センチメートルに作られた人が、カレンダーの吊り下げピンチについていました。わずか1cmの人に表情があり、動きがある!凄いですねエ~~!
その精巧な人と、車と、建物が集まってカレンダーの風景ができています。
趣味を続けて20年とは。スゴイことが出来上がるのですね!!

スマイルさんが愛した散歩道♪ 私も時々お供して、やっぱり好きになりました。とめどなく話して歩く思い出も詰まっています。いい写真が撮れましたね。
[2016/10/11 16:13] URL | ensachi #- [ 編集 ]


香炉里(こるり)さんのジオラマカレンダー 感激しますね❗
30000系近鉄特急❗ いい❗いい❗ 沿線の桜が紅葉して まさに奈良の秋ですね~🍁
ジオラマに鹿がいる~❗ ワクワクするカレンダーです❗
来年も頑張れますね🎵

スマイルさん、コブハクチョウのこうちゃんは 白く戻っていますね。
藻で緑色になっていたのが可哀想でしたが、寒くなって藻はありません。
いつか相棒を連れて帰って来て欲しいものです❗

秋桜とこうちゃん バッチシ秋ですね~❗
[2016/10/12 18:50] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/312-db40256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)