縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己満足(*^^*)
ひまわり

暑中お見舞い申し上げます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
5月にcannonキャンペーン割引の誘惑に負け、ミラーレス一眼レフカメラを購入いたしました。
今までにデジカメすら買ったことがない私、 全くの初心者の写真をアップさせて頂ける場をありがとうございます。



アッソ桜

まずは庭の花 アッソ桜 (アッツ桜)

イソヒヨドリ ヒナ

裏の塀にヒナを発見! 雀にしては大きい?・・・・

イソヒヨドリ おやこ

リビングで待つこと40分 餌を運んできたお母さんは イソヒヨドリでした。 アイさん すごいでしょ!

レッドブル幕張

楽しみにしていた海浜幕張でのレッドブルエアーレースです。
強風で予選は中止となりましたが 午前中のテスト飛行は楽しめました。
翌日の本戦はテレビで楽しめ 日本選手 室屋さん 初優勝です☆彡 

レッドブル幕張 エアーレース

レッドブル幕張 強風

バンビ 奈良公園 鹿苑

     小鹿のバンビが見れるといざ奈良公園 鹿苑へ 

鹿 奈良公園

     大きくなるとこんなに立派 カメラ目線まで



バラ 鶴見緑地

鶴見緑地公園 バラ園

バラ園 鶴見緑地

紫陽花 鶴見緑地

渡月橋

  渡月橋 嵐山に行ったのは小学校の修学旅行以来です。 奈良公園と同じで外国人おおい!

嵐山

二上山に夕日 飛鳥

     二上山に沈む夕日 飛鳥

ニンジンボク

   ニンジンボク  香久山近くのお寺の庭に 

ウナ横顔

        最後は ウナです。 ご覧頂きありがとうございました。











コメント
自己満足ではないです。
どれ見ても、何もかも感心するばかりです。
カメラがいいのか、シャッターチャンスの捕まえ方がいいのか、いや感性ですか、もともと備わった。

男の子のようにスピード感あるもの求めたり、庭の小さな花、ブルーの夏の空に映えるひまわり、またウナちゃんの横顔、いそひよどりの親子のほのぼのしシーン。

いやはや、多方面に興味あるまま、忙しい中はしりまわるまいどーるさんに脱帽です。
たくさんの写真楽しませてもらいました。
有難うございました。
[2016/07/11 12:11] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]

見事な写真ばかり(^o^)
ひまわりや、きれいな夕日や、かわいいバンビちゃん、みんなのアイドル「ウナちゃん」その他の写真もすべて素敵に撮れてて凄いです(^o^)これからも、たくさん写真撮ってくださいね(*^_^*)
[2016/07/11 18:57] URL | さおり #- [ 編集 ]

ほんとに何をやっても…
器用にこなす方ですねo(^o^)o

どれも素敵な写真ばかりです💓
さすが、シャッターチャンスは逃しませんね(笑)

私はひまわりの写真が好きです🌻

これからも、どんどん撮ってまた見せて下さいましね。

[2016/07/11 19:28] URL | かみこ #- [ 編集 ]

いつの間に、、、
確かカメラ購入は数か月前かと、、、
ラインを読ませてもらっていると、めだか育てを熱心にされていると思っていましたが。
常にレンズを通してシャッターチャンスを探しておられたのですね。
ウナお嬢様の横顔が一番好きです。
渡月橋もいいなァ~ イソヒヨドリの親子もほのぼの賞です(^^♪
[2016/07/11 19:56] URL | #- [ 編集 ]

あれ?
いつの間に、カメラマンに?

鮮やかなピンクの、アッソ桜🌸
ほんとに きれい💕

ヒヨドリ、餌をあげてたんですね🐦
私は、仲良しさんが チュー💋
してるのかと(^^;;

ほんとに、癒されました(*^o^*)

[2016/07/11 22:50] URL | みちよ #- [ 編集 ]


ようこさん、コメントありがとうございます❗
山頂からの景色も撮りたいと思っていますが、今は歩くのも精一杯で情けない限りです。 山頂のお釈迦様も。 山には鳥も木も花も興味深いものばかりです🎵
また御一緒出来る日を楽しみにしてます(*^^*)

かみこさん みちよさん さおりさん、コメントありがとうございます。
カメラの購入はGW後です。 その後体調を崩したうえに白内障の手術までして
ご心配をおかけしました。

ensachiさん、コメントありがとうございます。
blogでみなさんにカメラ自慢をさせていただきました。
アイさんにも絶対みてほしい写真をアップしましたよ(*^^*)
[2016/07/12 06:42] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

インスタグラムで
いつも楽しませてもらっていますが、
パソコンの大きい画像はやっぱり迫力が違うなと思いました。
それにミラーレス一眼レフの威力も見せてもらいました。
これからもビッグなシャッターチャンスを
ブログや、インスタグラムで公開してくださいネ。

個人的には、幕張のブルベア・エアレースに胸が騒ぎます。

何を隠そう、実は私も少年の心を失っていない75歳です。
[2016/07/12 13:40] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


メダカのナナコちゃん命名は、たまたま七夕の日だったことがヒントになりました。しかし正直に白状すると、大応援している騎手の菜七子さんの存在も大きかったです。
周りがこうだから私もそうしようではなくて、自分の信じた道を迷わず疾走している藤田菜七子さんを私は尊敬します。非常に礼儀正しくて、大変な努力家なのも称賛。上手くてセンスがあるので、競馬学校の無名時代から大注目してました。一度、その愛くるしい顔を拝んであげてくださいませ☆
まいど~る家の元気なナナコちゃんには、とびっきり長生きしてほしいです↑
[2016/07/12 22:12] URL | せんとくん #- [ 編集 ]


スマイルさん、コメントありがとうございます❗
レッドブルエアーレースの写真は 私も気に入っています。
少年の心を持ったスマイルさんに 是非とも砂浜からレースを見せてあげたい‼

せんとくん、命名とコメントありがとうございます🎵
騎手の菜七子ちゃんは テレビでみて 初々しく好感持てました。
[2016/07/13 12:07] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/295-a22f76fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)