縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 白浜便り
201606281101592c8.jpg
鬱陶しい日が続きますね。
白浜へ休暇にきています、と言えば聞こえが良すぎるでしょうか?
実際この景色の中で日々暮らし、夕飯後には温泉へ行ける生活です。
しばしゆっくりさせてもらいます。
  
20160626092226231.jpg 
知人の農家さんからスイカが届きました❗

小さく切ってフォークで食べるので
スイカ大好き婆ちゃんは、小さい頃からこうしてかぶりつくんだと見本を見せました🎵
20160626200831871.jpg

20160626200514fc2.jpg
毎朝マラソンをしていて、今朝は記録会でした。
2か月前より16秒も早くなったのは、大阪のおばあちゃんがタブレットを持って応援したからだそうです。

 201606280900452c8.jpg
もうすぐ保育園で七夕祭り夕涼み会があります、肩上げした浴衣を着ると踊らずにおれないのでしょうね。

20160628090046faf.jpg
小さくて見えませんが、ドラゴン模様の甚平はSho2歳へのお土産です。
2016062809004830e.jpg
一晴のは、風神雷神模様。でも、本当は浴衣に赤い帯を結んでほしくて少々不満げ。
2016062809004411b.jpg
賑やかな日が終わり、おやすみ前の絵本タイム。あー疲れた、大人3人はホッと一息つけました。
コメント
幸せですね!ensachiさん。
可愛いお孫ちゃんに囲まれて、メロメロですね!でも疲れるでしょう?

確かに今の子はスイカをかぶりつく食べ方しませんね! 

おばあちゃんが手本を見せた。

あの食べ方が一番おいしい。首にタオル巻いてもらって、スイカの汁たらしながら食べたものでした。

タブレットも出番いっぱいですごいですね!そんなの使いこなしてるおばあちゃんっていないでしょう。

ほんと皆 浴衣姿が可愛い。よく似合ってますよ。
[2016/06/28 17:07] URL | ようこ #- [ 編集 ]

白浜発 孫だより
3人の孫ちゃん、目の中に入れても痛くない、
めろめろのお祖母ちゃんぶりを発揮してますね♪

私は最近歯医者で痛めつけられているので、
どうしても痛いという言葉を使ってしまいますね。

いったい、今日で我が家を空けてから何日目になるのですか。
ensachiお祖母ちゃんの、自由奔放な暮らしぶりには、
呆れるを通り越して感嘆しています!

ensachiさんを温かく歓迎してくれる娘や息子がいる。
こんな幸せなことはありませんね。
これまでのensachiさんの後ろ姿をみてきた子供たちの
お母さんへの尊敬や、労りがあって、
そばにいてくれることへのうれしさもあるのでしょう。

しかし、怪しげなタブレットを持って
汽車に飛び乗ってやってくるお祖母ちゃんを、
さえちゃんや、ちひろちゃんや、一晴君はどう思っているのでしょうね。
[2016/06/28 21:29] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

うるさいおばあちゃんに
さえも、ちひろもいっせいも、まだ飛びついて迎えてくれました。
しかし、20日近くも暮らすとうるさいばあちゃんに、なると思いますよ。

スマイルさんは歯が 痛い
ensachi は目に入れても 痛くない。 さあ~どちらが我慢強いでしょうか??

ようこさんも井戸で冷したスイカをかぶりつきました?
赤い果肉、しかも種を取って小皿に入れてフォークで食べる子供が、
私の幼い頃にいたら、ええいしのお嬢さんと憧れたかも、ですね。

浴衣は東京の孫のお下がりです。チビなので腰も肩上げもしました。

ちょっと重いけど、タブレットは都会と繋がっています。
長い間家をあけていても、ラインは読ませてもらっています。
他人が読んでも面白くない孫ブログしか書けませんでしたが、コメントは嬉しいです。次の方ブログよろしくお願いします。
[2016/06/29 13:35] URL | ensachi #- [ 編集 ]


ensachiさん、毎日が充実してる様子
今日からは暑いので体調充分注意してくださいね☀
いっせいくん 、大きくなって もう字が読めそうです。
ちひろちゃん 、浴衣可愛い❤ 青が好きな粋な女の子です。
さえちゃんは、ますますお姉ちゃんらしくなって🎵
豪快なスイカの食べ方やって見せてくれるおばあちゃんが面白いです❗
『こぼさないように食べっ!』て 普通は言われるのに
種をぺぺぺっ! 美味しそうです(*^^*)

[2016/07/01 12:41] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

まいどーるさん、コメありがとう
後と何年かすれば、今日の日々が充実していたと懐かしむでしょうね。
今は、メダカを育てているお二人が羨ましいですが、ではあります
田舎では何でもすることがあります。

まだ私にも手助けすることがあります❗
10日に送ってくれる話になった時、驚かないでください、義息子がですよ、もう一週間後まで居てください!!!なんとなんと、そのまま受け取るばです。でも10日に帰ります
[2016/07/01 17:11] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/293-64c23511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)