縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ねこあつめ
「ねこあつめ」は猫がお庭に遊びに来てくれるスマホのゲームです。
猫の毛色は、シロ・クロ・三毛・灰・トビ・キジ・トラ・サバシロ・ハチワレ・・・・などなど沢山あることを知りました。
お友達のおうちのかわいい猫ちゃんを紹介します。 
毛色も考えて見てくださいね。

ミルク

ミルク ぬいぐるみ

名前 ミルク  16歳   男の子
いつもお二階の出窓で爆睡していますよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 可愛いです。



ジェーン ひな
 
手前 ジェーン 15歳 女の子  奥 ひな 13歳 女の子
毎日一緒に寝てるそうです。 カメラ目線バッチシ可愛いですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚




ゆず
ゆず2

 なまえ ゆず  年齢不詳 男の子
一昨年の夏 どこからかやってきた迷い猫です。ご近所さんがみんな密かにご飯をあげていましたが、新しい飼い主さんのおうちで丸々太って毛並みもふわふわになりました。 元はどこかの飼い猫さんだったのか去勢手術済みでした。
幸せになってくれて嬉しいです。新しい飼い主さん本当にありがとうございます。


しろ12

なまえ シロ   12歳 性別確認忘れました。 
ちえこさん(まいど~るの旦那の姉)の家には猫が7匹います!!
そのうちの自慢の猫ちゃんです。


クロ 19

なまえ くろ  19歳 性別確認忘れました。
ちえこさんちのナンバーワン!  猫です。ツキノワグマではありません。ボーダーコリーでもありません。
絶妙なおすわりにキュン!としてしまいますね。

気がつかれましたか?
はい、ちえこさんちの猫ちゃんはだいたいの色が名前だそうです(^_^;)
だから・・・くろっぽい猫はみんな くろ  一回呼べば2匹が返事する! 便利?



ロキ

なまえ ロキ  6歳くらい 男の子  
脱走歴あり! 元気です。



りん

なまえ リン 5歳 女の子
りんちゃんに会えるのはむずかしい、とってもシャイな子です。
ところが鳴き声に特徴があって時々聞こえたら、りんちゃんだあ~って゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


ヒナ ロキ

なまえ ヒナ 4歳 女の子
手を伸ばしているのがヒナちゃん 


ひなロキりん

ロキ君 リンちゃん ヒナちゃんは一緒に暮らしています。 


SN3J0316.jpg

なまえ ウナ 3歳 女の子
我が家のウナちゃんの子供のころの写真です。

うな腹筋

今はこんなに大きくなって、足を押さえてもらって お気に入りのふわふわボールを持って腹筋をします。

どの子もみんな純血種でもないですし ペットショップで買われた子でもありません。
本当に優しい飼い主さんに感謝です。

快くお写真をご提供頂きましてありがとうございました。


コメント

うなちゃん、カワイすぎます😊
[2016/02/01 12:32] URL | さおり #- [ 編集 ]


可愛いね(*^^*)
[2016/02/01 18:42] URL | ルミ子 #uFbM9Pck [ 編集 ]


見てるだけで、癒されます🐱
[2016/02/01 19:35] URL | みちよ #- [ 編集 ]

ミルクは・・・
キジトラ or サバトラですね。
近年は犬よりも猫の方が、ペットとして人気があるのでしょうか?
今は大変なねこブームですね(^^♪

子供の頃、冬のおこた代わりにしようと、兄姉と3人で競って布団へ呼び寄せ合ったのは茶トラでした。あれ以来、ネコを飼ったことがありません。
[2016/02/01 20:01] URL | ensachi #- [ 編集 ]

どの猫ちゃんも…
かわいいですね。

どの子も可愛がられて幸せそうですね。

見てるだけで癒されます。
[2016/02/01 20:45] URL | かみこ #- [ 編集 ]

たくさんのコメントにビックリ!
まいどーるさんの職場のお友達ですね。
コメントをありがとうございますm(__)m

たくさんの猫ちゃんたちなので、名前を覚えきれません。
手入れの行き届いた美男美女ばかり。
大切に飼ってもらって、優雅な暮らしぶりですね。
そのうちでも、私はちえこさん家のクロちゃんが
特にお気に入りです。
19歳のおばあさんとはとても思えない魅力的な
猫ちゃんですね。

ensachiさんも覚えていたのですね。
子供のころ、我が家にもネコがいましたね。

たしか、天井裏のネズミ対策に飼いはじめたと
記憶しています。
ネズミがいなくなりましたから。

それを知った向かいの中西さんが、
うちのネズミも追い出してほしいと
猫を借りにきたことがありました。

しかし、
私たち子供でさえ、うちのネコがよその家に出張して
ネズミを追っ払うはずがないと観念していました。
案の定、中西さんの玄関先でギャーギャー泣きわめいて
追い出されて帰ってきました。
おかげで我が家のメンツは丸つぶれでした。

v-354愛らしいネコちゃんの写真を提供してくださった皆さまに
私からもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

[2016/02/01 22:14] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


さおりさん、ルミ子さん、みちよさん、かみこさん コメントありがとうございます🎵
かわいいネコチャン達の写真楽しんでご覧頂けたと思っています。

ensachiさん、ミルクはキジトラです。ミルクのお母さんに確認しました。
難しいのは シロちゃん 何でしょうね? 白でないことは明らかです❗
[2016/02/01 22:26] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

かわいい子たちですね。
ほんとかわいい幸せな猫ちゃんたちですね!
寒い奈良町はニャラマチと言って 最近得に猫好きな観光のかたが増えてます。
ネコばかりの似顔絵を描いて 売ってる店や 寧古庵(ねこあん)という
ねこカフェを訪ねてくるひとも多いようです。
ねこちゃん  大人気ですね!
[2016/02/02 10:55] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


可愛い幸せな、ペットのネコちゃん達を見せてもらっていて
ネコはネズミを捕る仕事を担っていたなど
すっかり忘れておりました。
  
 ”今は、そんな野蛮なことしませんわ。
    おばあさまの時代とは違いますのよ”
サバシロと推察していますが、シロちゃんに
おすまし顔でのたまわれそうです(´;ω;`)ウゥゥ
[2016/02/02 16:57] URL | ensachi #- [ 編集 ]

かっわいい!!
わたしは犬派なんですが
ネコちゃんもなんてかわいいんでしょ!
いつだったか出会いがしらのノラちゃんに
ちょこっと挨拶をしたら
後をついてこられて困ったことがありました
よっぽど人恋しかったんでしょうか

どの子もかわいいけど、ちえこさんちの
くろちゃんが、おりこうさん!って感じでいいですね



[2016/02/03 11:57] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


私は、ペキニーズという種類の可愛すぎる頑固犬を、二代計20年ちょっと大切に飼い続けてました。ペキニーズ・パグ・ブルドッグを見ると、触覚がビビッと反応してしまう超ペチャ顔系犬党なんです。しかし、まいど~るさんが掲載してくださった可愛いネコちゃんたちの写真を拝見し、とても癒された幸せな気持ちになりました。みんな個性があって違った輝きを放っていますね☆でもここだけの話、私が一番カワイイ❤と感じたのはウナちゃんでした。韓国の名前のようですが…
[2016/02/03 22:31] URL | せんとくん #- [ 編集 ]

コメントいっぱい嬉しいよ🎵
さおりさん、ルミ子さん、みちよさん、かみこさん
職場のお友達ですね。
まいど~るさんも一緒に、出勤したくなるような職場作りを工夫されているように見受けます(^^♪いいですよね!
文章が得てな貴女も、苦手な貴女もensachi blogへ遊びに来てくださって(人''▽`)ありがとう☆ございます。

職場移動しても、同じ職種のせんとくん。
美しい中年?女性パワーに引っ張られて・・であっても、常連のコメンテーターに昇格。ensachiはどんなに嬉しいことでしょう♡!♡!

皆々様のご来遊をお待ちしております。
[2016/02/04 19:48] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/271-c8e59ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)