縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆく年くる年
年末の大阪の街からレポートします。

飛行機で帰省した息子一家を迎えに天王寺へ。
孫を、大阪らしい所へ案内すると言うので、先ずは新世界近辺を歩く。
通天閣のエレベーターは50分待ちであきらめることにして、目指すは串カツ屋、だるまです。
長蛇の列もガッテンできたのは、トマトもゴーダチーズの串カツ等々とても美味しかったから。

びりけんさんと
串カツ

道頓堀まで歩く途中、黒門市場に寄る。
魚台でぴちぴち動いているフグ。押すな押すなの人の波。中国語あり英語が聞こえる年末風景でした!

大丸本館は30日でクロウズ。
年末の忙しい日に、こんな大勢の人々が繁華街へ繰り出すのですね。今年は私もその一人でした(。>ω<。)ノ


ペッパーと会話
ソフトバンクで販売員をしていた、ペッパー君。
’野球がすきですか?’なんて話しかけてくれる。そして’いい機種があります’とか勧誘のお喋り。
握手しよう、と私が言ったら、突然手を出してきたので驚かされました!!

あと20分で今年が終わります。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。



コメント
大晦日の黒門市場
穏やかな新年です。今年もよろしくお願いします。
いいですね!大晦日の新世界界隈。お孫さんたちと一緒で、またこちらも元気もらいました。
エンサチさんのパワフルな一年の始まり~!
[2016/01/02 13:34] URL | ようこ #y8GjvvOo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/266-459e4bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)