縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

西畑三重子さんの絵画展
西畑さんは、ensachiさんや、ハナコのママさんの小学校同級生で、
以来、ずっと親しく付き合って、今に至っている仲のいい友達です。
趣味で始めた油絵では、才能を発揮して永年にわたって腕に磨きをかけてこられました。

70歳になった今年、その集大成とすべく、自前で絵画展を開催する決断をされました。
ご主人や、ひとり娘さんも温かい心で応援されている微笑ましい一家です。

そういう話になると、黙って見ていられないのがensachiさんです。
西畑さんの意気に感じたところもあるのでしょう。
助言したり、励ましたり、気持ちの上でずいぶん力添えをしているようです。

いい話じゃありませんか

絵画展の案内状を掲載しますので、
皆さん、よろしければお立ち寄りくださいませ。

これ個展

コメント
公園散策も兼ねて、奈良へどうぞ(^^♪
この年齢になると、趣味を続けて来られた方に憧れます。
西畑さんには、ずっと手元に置いておきたい作品があると聞きました。
50年以上描きためてきた油絵を、押入れの中で埋もれさせるのはもったいない。
皆さんに見て頂きたい。
その気持ちが、西畑さんの個展を開くきっかけでした。

人が勇気ある行動を起こすと、応援・協力者がいるのですね。
絵画の仲間に支えられて、3日から個展が開かれます。
[2015/10/31 09:04] URL | ensachi #- [ 編集 ]

絵画展への誘い
>人が勇気ある行動を起こすと、>応援・協力者がいるのですね。 ホントにその通りです❗ 言い足りなかったところをフォローしてくれて、有難うございます。
[2015/10/31 12:00] URL | スマイル q(^-^q) #- [ 編集 ]


西畑さんの絵画展
拝見させて頂きました(^o^)
女性の人物画と神秘的な春日の杜 ランプや靴 山の絵 それぞれが重みのある魅力的な作品でした。 距離を置いてじっくり拝見させて頂くと:、自然そのままの景色のようでした。 影や輝きまで。

中でも 微笑む横顔の女性 季節は夏でしょうか 綾瀬はるかさんを思わせるその女性の微笑みが眩しく感じられ、とても印象深い作品でした。

唯一ピンク色使い 桜の作品で川にうつる桜が何とも気に入り好きな絵です。
お誘い頂きありがとうございました。

[2015/11/03 15:19] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

遠路 お越しいただいて
本当にありがとうございましたv-421

丁寧に観ていただいたことがよくわかる感想がとても嬉しいです。
ご本人もコメントを読んで、さぞ喜ぶことと思います。
ぜひとも、
まいどーるさんのこのコメントを見てもらわなければなりません。

ensachiさんは、明日も会場に行く予定とか。
彼女の声がかりで来てくれる人がいるからです。
人の輪とは、ステキなものですね。

今日もensachiさんの顔で来てくれた人がいたので、
下のコーヒーショップで彼女がコーヒーをご馳走したそうです。

西畑さんのご主人が、しっかりとそれを見ていて
あとでこっそりと二人のコーヒー代を返してくれた、
と言ってました。

見るべきところはちゃんと見ている
素晴らしいご主人ですね。

ひるがえって、私はまいどーるさんに
何一つ感謝を表せずに帰してしまって情けなく思っています。
[2015/11/03 22:37] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

ステキなネイルで✨
お越しくださいまして、まいど~るさんありがとうございます。
オープニングに会場がにぎわうというのは、心強いものですね🎶
人々の間から漏れ聞こえてくるお褒めの言葉は、しっかりとらえて作家さんに伝えるぞ、と心がけました。
まいど~るさんのコメントはメールで送付し、伝えておきます。

スマイルさんにかかると褒められ過ぎです。(時には、ドンと落ち込みますが)
滅多に会えない友で、健康のこととか話があったから喫茶に誘っただけですよ。

[2015/11/04 10:11] URL | ensachi #- [ 編集 ]

美しい手です
本当にステキなピンクのネイルアートですね。
今の50歳は、私たちの時代の同年齢ではないんです!
人間は、だんだんと若々しい期間が長くなっているのでしょう。

>(時には、ドンと落ち込みますが)

ensachiさんをドンと落ち込ませるのも、
同一人物みたいですねv-237
わかってますよ。

[2015/11/06 23:06] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]


北農園さんからチェリーゴールド(トマト)が届きました! 今年も甘くて美味しいです(^o^)

絵画展への来客で連日賑わっているようで、そろそろお疲れも出てきたのではと心配しています。 が、そこはパワフルensachiさんが文化祭実行委員長の様に頑張っておられることでしょう。 ラスト2日 めざせ打ち上げ󾦃

『ねえちゃん』『サッチャン』のかけ合いがとても羨ましい 本音で話せる唯一肉親。凹んでも笑える時は本物です。 良い関係♡

久々のネイルでエレガントに過ごしています。 素敵な洋服を着た時みたいに、自分のレベルを背伸びして素敵に合わせようとする感じです。 
もう直ぐ56歳 (^o^)v
[2015/11/07 08:59] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

微笑む横顔の女性
作家・西畑さんと、綾瀬はるか似は左端の女性、微笑んでいるのは右端のブルーのワンピース姿だとか、まいど~るさんが印象深く見て下さったのはどの女性だろうと話が弾みました(^^♪

知らない方がfacebookに載せさせてください。と名刺を置いて行かれたとか。
売約済の赤丸印が付いた絵が増えていて、会場は幸せ℃でぬくぬくです。
私が大好きだった、富士山の絵も売れていました。
西畑さんの交友関係の広さもまた集大成の一つだと気づいた次第です。

8日(日)が最終日です。
スマイルさんはご近所さん達を案内して、来てくださるのですね。
その方々は、西畑さんの元実家近くに住んでいる人で、彼女の幼い頃を良く知っている、西畑さんのお母さん(93歳)繋がりの方だから、「三重子ちゃんが、個展を。偉いねェ!」と話しておられたのですね。
早くに、住み慣れた家を手放して、息子さんと同居されているご母堂。「久し振り、ご機嫌さん!」と会う機会になればいいなァ~と思ったけれど、高齢もあって無理のようです。
[2015/11/07 09:34] URL | ensachi #- [ 編集 ]

お買い上げありがとうございまいた。
これは、絵画じゃなくて
娘が嫁いだ白浜、北農園のトマトです。
まだ食べていません(´;ω;`)ウゥゥ
[2015/11/07 10:28] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/258-cea201b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)