縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

片手落ちなので、もう一組のお客様のことも。
これShoと
オーストラリアのお客様が滞在中に、もう一組ニュージーランドから訪ねてくれた家族がいます。
こんなに忙しいことは滅多にありません。

名前はリサ。たんぽぽ保育園へ英語の先生をするために、ニュージーランドから来ていました。
17年ほど前のことです。彼女は18歳。
恋をし、失恋もして慰めたこともあったっけ。1年間の大阪滞在中は、娘や孫と仲良く暮らしました。
もっと居てもらおうと、先生たちも努力して下さいましたが、ビサが1年間で方法がなく帰国。
その後2度ほど会う機会があったけれども、今回は10年ぶりの再会でした。
家族これ
リサがマサと結婚してショーが生まれました。
孫の一晴と同年齢です。
いつの日か友達になって、おばあちゃんのことを話題にしてくれたらいいなァ と思います。
Shoといっせい
マサは日本人。だからリサはニュージーランドに居ながら、ますます日本語が上手くなってるんですよ。
マサのご両親にショーを見せるため、この度は来日。
マサは大きな映画会社に入って、大道具を作っている芸術家です。
マサが夢を叶えながら仕事している姿を見て、羨ましくもありサポートしようと思う。とリサは話してくれました。
良い子たちです。
だいにんぐ
キューズモールのガーデンダイニングで。
天王寺動物園で待ち合わせて、もっともっと遊ぶはずでしたが
長時間のフライトと、4時間の時差がショーの体を疲れさせたようで微熱が出てしまいました。


コメント
まとめてみました
キャッシーさん 65歳?
オーストラリア モーロングに農場 羊600頭 鶏?匹
娘さん ティナ ケリー
22年前 ensachiさんが1年間?ホームステイしていた

ティナさん 43歳 
お誕生日おめでとう♪ October 18
キャッシーさん長女
27年前山辺高校に3ヵ月留学
息子ダニエル君 来春結婚予定

リサさん 35歳
ニュージーランドで日本人夫マサさん、長男ショー君3歳と暮らしている
17年前 ensachiさんの勤める保育園で1年間英会話を教えていた


[2015/10/17 23:35] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

That's right.
よくぞ、読んで下さいました(人''▽`)ありがとう☆
Sho は一晴より少し下で、2歳です。
そして、Tinaは美人四姉妹です。(出てこないから分かりませんよね)

まいど~るさん次回はご一緒にどうぞ。
[2015/10/18 06:26] URL | ensachi #- [ 編集 ]

おっしゃる通りです♡
よくぞ、読んで下さいました(人''▽`)ありがとう☆
Sho は一晴より少し下で、2歳です。
そして、Tinaは美人四姉妹です。(出てこないから分かりませんよね)

まいど~るさん次回はご一緒にどうぞ。
[2015/10/18 06:27] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/256-dae145fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)