縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャシーとティナがやって来た。
オーストラリアの母娘2人をお招きしました。
ブログ仲間に沢山手伝ってもらって、この度のおもてなしができました。
利峯庵先生
初めて筆を持ったTinaの手を握って、親切に教えて下さる利峯庵さん。
携帯で見つけた単語を示しながら、英会話を楽しんだ。と言ってくださいました。
先生のご指導がよかったからでしょう、立派な名前が書きあがり
作品に、プレゼントされた落款を押して完成です。
作品
刻印




ご近所の方にドレスアップしていただきました。
背が高い娘の晴れ着だったので、袖裄はバッチリ。けれども前を合わせるのが困難で、大奮闘!
帯は片方しか蝶々ができません。
それでも、やはりプロの着付師さんです。
Tinaは大変美しい姿のままで、1時間近くを enjoy した? と思います。
座ってリラックスすると、すぐに前が開く。ウップと言って大笑い。
着物姿

2人が座っている後ろの油絵が見えますでしょうか?キャシーの農場です。
22年前にモーロング滞在で心に残った風景を、描いてくれると言う友が現れて
同じ訪豪団にいた青年が撮ってくれた、気に入りのキャシー家の農場写真を渡しました。
送られてきたのがこの絵で、以来ずっと我が家に飾ってあります。

今回、モーロングとの交流に関わった人たちが集まって、Cathy and Tina の歓迎会を催しました。
写真の青年は亡くなっていたのですが、弟君が出席されていて、この写真に写っている絵を見て
僕の兄が撮った写真の風景ですね、覚えています。と声を掛けてくれて喜んでくれたこと、
人の交流がずっと繋がっていることが、本当に本当に嬉しかったです。
大森


歓迎会では、スーツケースにぎゅうぎゅう詰め込んで持って来たお土産を
一人一人に手渡したのち、Tina と Cathyが挨拶をしました。
Tina挨拶


サプライズケーキ(^^♪
これはスマイルさんのおごりです。
誕生日でも何かの記念日でも、デコレーションケーキは
私達日本人が喜ぶ以上の、嬉しい事のようですね♡
ケーキサプライズ








コメント

歓迎会のにぎやかなようすがてにとるように、こちらまで嬉しくなります。
そしてティナの着物姿、よく似あいます。
着付けされた方の腕ですね。思い出いっぱいで帰国されました?
ensachiさんお疲れ様でした。
[2015/10/12 21:56] URL | 中川洋子 #- [ 編集 ]

10日無事帰国しました。
今年春からあたためてきた招待計画でした。
長い間待った日でしたが、10日間の滞在はあっという間に過ぎました。

3回に亘りブログで報告させてくださいね。
こんなことしたんや、と見て頂ければ嬉しいです。
[2015/10/13 14:47] URL | ensachi #- [ 編集 ]


ensachiさんお疲れ様でした。京都もいかれたのですね。
私も初めて外人さんと片言ではありましたが、話すことができてうれしかったです。ensachiさんがキャシー母娘と話されるのを見て頼もしく思いました。
あとのブログが楽しみです。
[2015/10/13 21:15] URL | 利峯庵 #- [ 編集 ]

利峯庵さんThank you so much.
快くOKしてくださりビックリだったのですよ。
イニシャルの T と C を模様彫りしてプレゼントして下さるので二度ビックリ。
三度目のビックリは、自ら楽しんで下さったことです。
賑やかな愉快な一日になりました。ありがとうございます。
[2015/10/13 21:57] URL | ensachi #- [ 編集 ]

何もかも うまくいったようですね
たくさんの方々の温かい協力をえて、
大成功でしたねv-426
オーストラリアからのお客さんもご機嫌だった様子、
本当に良かったです。

何もかもensachiさんが仕切ったのですから
たいしたものですよ!
この思い出が、また一つ
貴女の心のアルバムに付け加えられることでしょう。

例のケーキですが、ネタを明かせば
なあんだ!ということなのですよね。

芝居っ気たっぷりなことを編み出したのはensachiさんです。
私は一銭も出していませんよ。

さてさて、どういうことでしょうか。
皆さん、考えてみてください。

言わぬが花ですv-254

[2015/10/13 23:14] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

ははははは・・・
アルティジャーノは良いお店です。
3千円のランチを食べて、スマイルさんと二人でこの券を使ったら、600円安くなるだけ。
17人分をensachiが全額支払います、と言ったら5,100円引き。
ラッキー(^^♪と値引き分がサプライズケーキに早変わり。
全額の10%引きになると、一番大きいケーキが出てきましたヽ(^。^)ノ

ガンさんの選挙当確率よりも易しい計算で
ティナとキャシーは予期せぬサプライズ♡♡♡
スマイルさんありがとう♪
[2015/10/14 09:39] URL | ensachi #- [ 編集 ]


習字の先生は利峯庵さん 良いですね~!
大阪弁で 
「よっしゃ!」とか 聞きたかったです。

カタカナは上手に書けていてビックリです。
刻印のアップも見たいです!

着物がよくにあっていますね。  
日本人は着物ですが、オーストラリアにも民族衣装のようなのがあるのでしょうか?

デコレーションケーキのカラクリ 面白い!
さすが姉妹の閃きはここぞと言うときにピカイチですね!

帰国の日 うっかり飛行機に乗って、オーストラリアに来ちゃいました。ensachi
   な~んてメッセージ入るんじゃあないかと(^o^)
[2015/10/14 21:37] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

見えていたようですね(^^♪
スマホに’よっしゃ!’の声も入っていたのでしょうか。
だいぶ練習したようですが、上手でしょう?
素敵な刻印でした。アップして見せてあげたいです。

ついうっかり・・は起こりませんでしたけれど・・
JR大和路線の駅名を書いた紙を持ち歩いて、奈良ー天王寺間の急行乗換を何度も経験して自信をつけたようです。
Tinaの方が’いつか突然、Sachiyo家のドア前にHello! って行くよ’と言ってました。
[2015/10/15 06:53] URL | ensachi #- [ 編集 ]

刻印アップしました。
素敵でしょう🎶
[2015/10/15 15:40] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/253-97630e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)