縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つれづれなるままに
まいどーるさんの友人のお宅で咲いた月下美人です。
あまりに美しいので、upさせていただきました。
Nさん、まいどーるさん、お写真をありがとうございました。

自称、ミーちゃんハーちゃんのかみこさんともお友達になれました。
福山雅治の大ファンで、つい最近も、東京でのライブに駆けつけられたのですよ。
永年、韓流スターのファンもやっておられて
韓流では、ちょっとした百科事典みたいな人だと、息子が言っていました。

私もミーハーなのでとても親しみを覚えます。

月下美人
7月22日撮影


フクロウ・カフェにて
繝輔け繝ュ繧ヲ縺ョ繝輔け縺。繧・s_convert_20150820154146フクロウカフェ

他にもいろんな種類のフクロウがいて、この店だけで12種類にのぼるそうです。
こんなにたくさんのフクロウがいると、カフェ内は鶏小屋のように臭うはずなのに、
毎日、洗いこまれているのでしょう。
フクロウであることを放棄させられている、囚われの身のいたいけな生き物たちです。

繝輔け繝ュ繧ヲIMG_20150719_160616_convert_20150820153352

美しいフクロウを見ながら、小耳にはさんだ小話でも聞いてください。

小話Ⅰ
アイフォンには、siriという機能があるそうで、
偉大なるアップル携帯にむかって音声で質問したら、何でも答えてくれるそうです。
ある人が、愛とは何ですか? とsiriに聞きました。
愛とは理解することです。
フム、なるほどね~~ しかし、いまひとつしっくりこないよな。
次の日、またアイフォンに尋ねました。
愛とは何ですか?
今度のsiriの答えが奮っています。
もう、愛についての話はやめましょう。

久しぶりに、アップルのお家芸である、お遊び、茶目っ気に触れて
嬉しかったです♪



繝輔け繝ュ繧ヲIMG_20150719_155907_convert_20150820153548

小話Ⅱ
ネット上ではかなり知られた話です。
ソフトバンクの孫社長の薄くなった頭の毛を見て、
心ないある人が
社長の頭もずいぶん後退しましたなー、と言ったそうです。
すると、孫さんはすましてこういいました。
いや、私が前進したのです。

この発想、このユーモア、さすがだと思いませんか。

繝輔け繝ュ繧ヲ_convert_20150820153251

小話Ⅲ
自分の家の前にいた60歳半ばの女性に
通りがかった若い男の人が、「お母さん、お元気そうですね~~♪」
と声をかけました。
「あら、私はあなたのお母さんじゃありませんよ」
「だったら、おばあさんですか?」
「失礼ね!私はお婆さんではない!!」

そこで、若い男の人はすかさず言いました。
「ここの家のお母さん、お元気そうですね~~♪」

フツーのおばさんとの会話を弾ませた
若者のジョークがステキです!

きんきろ目玉のフクロウ
きんきろ目玉のフクロウに立ち聞きされても知らないよーー

皆さんは、どの話がいちばん面白かったですか?
コメントをお待ちしています♪
コメント
はじめまして
ご子息には、色々お世話になり ありがとうごさいました。今後ともよろしくお願いしま〜〜す*\(^o^)/*
[2015/08/22 22:04] URL | N #- [ 編集 ]

siri
、アップル社の[太字]遊び心なんですか?
こんな機能を知ってますか?なんて、テレビでチラッと見たことあります。

Nさん、コメントありがとうございます。
ライングループができて、smileさは大変楽しそうです(^^♪

月下美人が綺麗!
ふくろうが可愛い! USJで高い天井を飛んでいたのは、もっと恐ろしい顔してました。

小話では
フツーのおばさんと、会話を弾ませた若者のジョーク、に一票です。

[2015/08/23 10:52] URL | ensachi #- [ 編集 ]

こんにちは
Nさん、はじめまして♬
ブログを見ていただいて、早速コメントをありがとうございました。
丹精込めた月下美人を借用してすみません。

実は、高校時代の同級生に手紙を書きまして、
その文面にも、もう一枚の写真を使わせていただきました。
しっとりとした古代紫の色調が手紙に華を添えてくれました。
友人の家に咲いた月下美人という
いかにも親しい人のような説明をつけてしまいました。
写真だけでなく、無許可で友人にもなっていただいて
本当にすみませんでした。

こちらこそ、桜井時代には、息子がたいへんお世話になりました。
もし、私のことをどんな人かなと思ってくださるなら、
よく似た親子でバッチリです。

綺麗なお花の写真があれば
またよろしくお願いいたします。
[2015/08/23 16:48] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

ensachiさん
siriが遊び心でなくてなんでしょうか?
アップル社が何かすると、私が嬉しくなる、
こういう構図ですね。
もはや、ジョブズも、ウオズニアックもいないけれど
遊び心の社風は受け継がれている・・・と私は信じたいです。
佐々木先生の気まぐれに
ensachiさんがとことん付き合っているのも
実は、遊び心ではありませんか?もし間違っていたら
反論をお願いします。

USJで飛んでいた恐ろしい顔のフクロウは
生きているのですか?
それとも、アフラックのアヒルみたいなものですか?

フツーのおばさんへの一票をありがとうございます♪
皆さんの票が全部集まってから、またコメントしますね。
[2015/08/23 17:06] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

ふくろう
のフクロウはもちろん生きていて
黒いマントを着た使者が呼び寄せていました。
smileさんの写真がとてもきれいで、フクロウって可愛いんだって♡

アップル社の遊び心
がニクイですねェ
人を楽しませる、アップル社の遊び心とはレベルが違いますが
私が、10月に招待するCathy母娘のスケジュールと予算を立てるために
一日中、パソコンに向かっているのも
責任とか、イヤイヤとかじゃない。
smileさんが言う通り。私の遊び心であります!
楽しみが盛り上がって欲しい。それに向かっています。
[2015/08/23 21:44] URL | ensachi #- [ 編集 ]

写真がみんなステキです
フクロウカフェなんてあるんですね。
じつは私、かなりふくろうが好きです。
ぐるりと回る頭、じっと探るような鋭い眼、
なにか深い思索をしているような風貌、
それなのに猛禽といわれる証のような、太く逞しい足、
どれをとっても、興味をそそります。
スマイルさんが、ばっちりとシャッターチャンスでとらえたフクロウの姿は、
その思いをいっそう強くさせてくれました。
だけどです、狭いカフェで、客たちの視線を浴び、
止まり木でおとなしく鎮座しているフクロウなんて、、
なんかそれは違うでしょ!、と、
この子たちの胸中を察する思いです。

とはいえ、一度は間近でじっくりと観察してみたいという
欲求も抑えきれず、矛盾した気持ちで悶々としております。

小話のコメントは
特にどうということもないので、
差し控えさせてもらいます、スミマセン。
コメンテーターが増えて、もりあがっていますね i-185 
[2015/08/23 22:41] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


フクロウの写真 どの子も迫力ありますね!
目をパッチリあけてる子、閉じてる子 本物のフクロウが目の前に居るって(^-^; どんな気分ですか?

種類も色々いるのですね!

私が知ってるフクロウは「ヘドウィグ」です。
ハリーがホグワーツに入学する前にハグリッドにプレゼントしてもらいました。
メスの
白ふくろうです。

羽を広げると結構大きいと感じましたが、スマイルさんが会ってきたフクロウさんたちは
どれくらいの大きさでしたか?
せんとくんは抱っこ?したみたいですが重いのでしょうか…

小話は 孫さんです。前進VS後退


siriはシリマセンでした~!

OS 7からSiriの性別を男性、女性どちらか選べるようになりました♪ちなみに男性はかなりのイケメンボイスだそうです。

これを持ってるのはNさんと中川さん!

遊び心だと一杯ヒラメキ☆ますよね(^o^)
[2015/08/23 23:45] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

フクロウについて もう少し詳しく
ハナコのママさんはフクロウ好きだったのですか。
それなら、もう少し詳しくお話します。

フクロウカフェは、飲み物付で1時間1000円です。
写真を撮ったりしていると1時間があっという間でした。
珍しいカフェなので、子供連れや、カップルで
かなり賑わっていました。

エサには、トリのささ身なんかやるのですか?と尋ねると
主に、冷凍したヒヨコをあげるのだそうです。
羽毛がついたままのをやるのです。
猛禽類には、血も栄養分として必要なんだとか。
でも、冷凍されたヒヨコと聞いてショックを受けました。

カフェのフクロウは剥製かと思うくらい動きませんでした。
仕方なしにじっとしているのではなくて
野生でもあまり動き回らないみたいです。
ですから、トラやライオンより長生きするそうです。

でも、カフェにいるフクロウは短命ですよ、と
スタッフは正直に話してくれました。

本当は喫茶店にフクロウなど
いるべきではないと思います。



[2015/08/24 22:25] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

ハリーポッター
懐かしいです♪
ヘドウィグという名前のフクロウでしたか。
ホグワーツとか、ハグリッドとか、すっかり忘れていましたが、
聞いたら懐かしい感じがよみがえってきます。
やっぱり、第一作目が一番良かったです。
意地悪な叔母さん、叔父さんを魔法で懲らしめて
家出するハリーを覚えています。

大きな鳥にまたがって、大空高く飛んでいったハリー。
オオカミみたいな先生も出てきました。
これは二作目だったかな。
ごちゃごちゃになっています。
こういう映画には
フクロウは欠かせないキャラといえないでしょうか。

撮影したフクロウは、スマホのトリミングで
余計なところを削りました。

>siriはシリマセンでした~!

うまい、うまいe-460
座布団10枚!
まいどーるさんが知らないということは
ごく最近のアイフォンなんですね。
そのアイフォンをNさんと中川さんが持っている!
愛とは何ですか?と
質問して、ちゃんと答えてくれる最新型ですね。

アンドロイドにも
しゃべってコンシェルジュというのがあるけれど、
愛について質問してみる気になれません。
[2015/08/24 23:11] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

小話
小話はフツーのおばさんと若者の会話ですね。
よくある事、ムカッとするがこんなにほっこりとした会話にならない。
はい!これに一票です。
[2015/09/02 21:39] URL | 中川洋子 #- [ 編集 ]

洋子さん
小話の一票、ありがとうございました。
洋子さんとお呼びしてよろしいでしょうか?
[2015/09/03 16:05] URL | ensachi #- [ 編集 ]

はいはい。
はいはい、出来たら仮名で ようこ がいいです。訳もなく。よろしくお願いします。
[2015/09/05 08:04] URL | 中川ようこ。 #- [ 編集 ]

ようこさんへ
コメントと投票をありがとうございましたi-184

老舗の女将さんに
お母さんといえる度胸のある人がいるのですね。

私は、昨日、一人で食堂に入った時にやられました。
お母さん、ちょっと待っててね、ですって。
言った相手も60歳くらいの女の人です。
若いころは感じのいいぽっちゃり美人だったろうな。

それにしてもですよ。
60歳を超えた女の人に「お母さん、ちょっと待ってて」といって
しばらく待たされたりしたら、私はどう言ったらいいと思いますか?
私はおとなしく「はい」と返事しましたけれどね。
[2015/09/05 19:18] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

私は貴女のお母さんじゃありません
そんなに言う勇気がある!?
面白い!今度機会があれば、云ってみるね。
ニッコリ笑って言いますゥ~
[2015/09/06 10:21] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/243-e7d30e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客