縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

伊勢志摩サミット
志摩市で来年のサミットの開催が決定しました。
そこで、志摩市についておさらい、三重県志摩市は、人口約5万人、市の木;ねむの木、市の魚
;伊勢エビ、’04年に5町が合併し志摩市が誕生しました。
’16年5月26,27日伊勢志摩サミットが賢島で開催されます。
賢島は英虞湾に浮かぶ最大面積の島で、本州との間は10m未満である。
(面積;0.68㎢、周囲7.3㎞)

サミットに向け、賢島の警備をしてきました。?


IMG_9456_convert_20150625100109.jpg
正面のホテルが志摩観光ホテルクラシック、左の橋が賢島大橋、おそらくサミットの主会場になるはず。

IMG_9457_convert_20150625100158.jpg
賢島大橋のアップ(県道17号)

ここは、さきほどの10m未満の国道R167と近鉄の線路です。IMG_9459_convert_20150625100223.jpg
たまに漁船が来ますので、お邪魔にならないように、急いで通過します。

ぐるっと回って1時間弱、今日は無事何もありませんでした、しいて言うと「怪しげなカヤックが1艇
賢島の周りを物色していました。」・・・海上保安(?)の記録

IMG_9471_convert_20150625100245.jpg
いつもカヤックを降ろしている海岸です。隣はミキモトの真珠養殖所です。

これからも、賢島の警備を続けます。(もう、ややこしいことヤメテ・・海保コメント?)
コメント
賢島を海から見た風景
私たちが見るホテルからとは反対側からの眺めですね。
青々と広がる海と空!いい場所をサミットに選んでくれたものです。
新鮮な海の幸を使った和食も、
各国の首脳陣を満足させられることでしょう。

10m幅の狭い海峡があるのですね。
カヤックなら悠々と通れるでしょうが、
漁船が通るにはなかなかの難所ですね。

カヤックの後半分は想像するしかありませんが、
至福の時間を過ごされた方々が乗っておられたようですね。
ただ、本人はカヤックで警備をしているつもりでも
日本のお偉方には、カヤックの警備を怪しまれないでしょうか。
[2015/06/25 12:01] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

賢島の警備、ご苦労様です。
賢島と呼んでいながら、島だとは忘れていました。
10m離れていたのですね。
カヤックからの眺めを見せてもらって、よくわかりました。

==caution ボクは怪しい者ではありません!==
           と書いておいた方がいいかもしれませんが
伊勢志摩サミットまで海上警備担当、張り切ってください。
[2015/06/25 17:34] URL | ensachi #- [ 編集 ]

いろいろ大変ですネエ
さっそくの見回り、ご苦労様です!
しかしアイちゃん、
きっと、さっそく
怪しいやつリストに載ったんじゃないでしょうか

来年のサミットの時に、みかん山に行ってみようかな
と、思いますが、無事に辿りつけるかと
いらぬ心配をしているんですが、
私設警備主任として、ご意見をお伺いしたいと思います。
[2015/06/25 18:13] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]


アイさん 青い空に赤いカヤック お若いですね!
(黄色のライフジャケット スエットに双眼鏡 日焼けしたイケメン海上保安員を連想中)




海辺に越されたのですから 絶対に海が好きな方ですよね。 釣りやシーカヤックも 泳ぎもでしょうか?
もしかして泳いで島に渡れるくらい? だったりして(^_^;)

どーか 警備よりも安全第一で楽しんで下さいね。 楽しい警備日報もお待ちしておりますm(__)m


サミットの頃には ミカンの花は実に変わりつつある頃でしょうか?

私は賢島には行ったことがないので、ブログで初めて知った事ばかりです。 
とても新鮮です!
[2015/06/27 18:17] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/236-8942a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)