縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

書道作品
P3200018_convert_20150424112056.jpg

3月22日 大阪本町で開催された 「博古社書展」へ行って来ました。
大作ばかりが並んでいて、利峯庵さんはこの大きな作品を2点出品されていました。
そのうちの1点は、一番奥の会長先生の隣に展示されてあり、晴れ舞台の威厳を感じました。
お抹茶も一服いただいて、良い展覧会でした。


本町界隈は私にとって懐かしい場所です。
早めに出かけて堺筋を北へ歩いてみると、左手に大和銀行が緑の多い表玄関を広げ
昔の面影はなくなっていました。
出入り橋の初代きんつば屋まで足をのばし、左右を見てはウロウロキョロキョロ。
マイドームの近くだと聞いていた展示会場の「産業創造館」は知らなくて
その辺りもだいぶ様変わりしていたのですが
本町通りを挟んで向かい側に「ぜー六」があるのを見つけると、ここかあ~と懐かしさで一杯。
その日は日曜日だったので、古いままのお店は閉まっていて
昔、新聞紙に包んでくれた、あのアイスクリンを食べられなかったことは残念でなりません。

コメント
昔の面影
書道展にかこつけて
青春のころを思いださせる本町界隈のそぞろ歩き
なんとなく胸のときめきまで蘇ってきたりして・・・と
ステキなひとときを過ごしましたね、ただ、
一人というところがちと惜しいかな

利峯庵さんは立派な力強い字をお書きになりますね
篆刻も書も焼き物もと、
どれも半端なものではないところがすごい!
いい人生を歩んでおられてすばらしいです
[2015/05/01 14:57] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

芸術作品ですね
達筆もさることながら
全体のバランスの素晴らしさに惚れ惚れと見とれてしまいました!
そんな人を、物おじしないensachiさんは
まるで友人みたいに話してるけど
物凄い人だということが分かっているのですか。
私だったら、もうおしまいだ!と
なんとなく、そう思ってしまいますね。
そう思わないのが、オーストラリア帰りのensachiさんの
凄いところなのでしょう。

田舎もんの私は、マイドームとぜー六は検索しなければ
わかりません。
マイドームはアイスクリーム屋さんで、
ぜー六は会場貸し屋さんですね。
違ったっけv-359

[2015/05/01 17:54] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

アイスクリンはアイスクリームのこと?
利峯庵さんの書は何て書いてあるのでしょう?
気になるのは私だけ?
先ほどお風呂の中で考えていました。

「先日 旧友が訪ねてきました。 愛妻を亡くしたと…」
こんな風に始まる物語でしょうか

切ない恋心かも

和尚さんのお話しとか

教訓だったりして

読むのは難しいので
どんな内容か簡単に教えて下さいm(__)m利峯庵さん~

大和銀行は今のりそな銀行ですね。先日、りそな銀行で新札に両替をしようとしたら200円(T^T) 取引のない方は有料です。

私もスマイルさんと同じ言葉が分かりません(^_^;)
昭和40年代にOLしてたensachiさんとガンチャン ハナコのママさん 何が一番の楽しみでしたか?
[2015/05/01 23:22] URL | まいど~る #/95gOgAk [ 編集 ]

何が一番楽しみ?
あいど~るさんから質問いただいたことから
しばし、OLの頃を振り返っていました。
若い頃から太っていた私です。
お洒落やボーイフレンドでキャッキャッツと騒ぐよりも
ユースホステル活動のような、若者の青春時代だったかなァ~

今回は3件もensachiが続けて記事アップしました。
忙しくて大変! これが感想です。
次は、ハナコのママにお任せします。
小倉の里では、山つつじが終われば藤の花でしょうか?
楽しみにしていますね。
[2015/05/03 09:19] URL | ensachi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/227-0a154bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問客