縁 は 異 な も の
68歳の挑戦から”縁は異なもの”にタイトルを変更しました。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ネタ切れで・・・
 寒い日が続きますが ごきげんいかがでしょうか ?
 冬は、果樹類の剪定ぐらいで さし迫った仕事もなく
 家でジッとしているのも 性に合わず 
 毎日山へ 邪魔になる雑木や竹を倒しに行っております

 そんな訳で 特に書くこともないので
 ポメさん一家を・・・・・

ぽめ&ちこ2

 右が ポメさん(♂) 左が ちこ(♀) 
 初めにポメが来て 一匹ではかわいそう と ちこを迎え

 第一子誕生 リュウノスケ(♂) 
リュウ誕生2

この子は一番優しい子でした
りゅう

 
 第2子目は 双子で ジュン(♂)と 知人にもらわれココ(♀)と名付けられました
 
じゅん&ここ2

おやこ4-2

 第3子目は ころ(上) (♂)
 ジュン(下)と仲良しで いつも 一緒でした
じゅん&ころ
 
 全員集合です 
 この子らが 家の中を走り回っていました
 散髪(トリミング)やシャンプー 全部自分でやっていました
 経費節減のため・・・
全員

 犬といえども 5匹もいると 経費も結構かかり
 今の年金生活では飼えないですわ

 で 今は ナナ(♀) ひとりです
ナナ4-2

 この子は カメラが苦手で 
 カメラを向けると 怖がってぶるぶる震えています

 今回は これでご勘弁を・・・





コメント

過去形で語っていると言うことは
いまはもういないんでしょうね。
愛情いっぱいのpome家の家族で幸せでしたね。
なんでもこなす器用なpomeさんとは思っていましたが、
ワンコの散髪までやりますか、恐れ入りました。
ナナちゃんがカメラが怖いといいながらも、
しっかりカメラ目線、かわいい!
近くならうちのおてんばハナコと会わせてみたい。
[2015/02/02 17:21] URL | ハナコのママ #- [ 編集 ]

犬派には
犬派にはたまらない写真です。みんな揃ってのカメラ目線が癒されますわ。
[2015/02/02 19:13] URL | 中川洋子 #i/Xa5Vd2 [ 編集 ]

可愛いですね~~♪
ツーショットのポメさん&ちこさんが両親で、
リュウノスケちゃんと、ジュンちゃんと、ココちゃんと、ころちゃんと
ナナちゃんはきょうだいなんでしょうか。
ナナちゃんを除いて、みんな同じに見えるのですが、
pomeさんには、ちゃんと見分けがつくのですね。

ナナちゃんは色白で外見からも内気そうです。
ナナちゃんは
カメラを向けられて、とても緊張しているのが
はっきりと見て取れます。
緊張しすぎてチワワに変身したみたいです。
大丈夫だよって慰めてあげたいです。

どの子も、思わず抱っこしたくなるほど可愛い。
いっときもじっとしていないワンちゃんでしょうに、
pomeさんの散髪の手際はトリマーみたいに巧みですね。

>家でジッとしているのが 性に合わず

体力の限界に挑戦し続けるpomeさん。
私もそんな威勢のいいセリフを言ってみたいです。 

[2015/02/02 22:12] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

5人家族のポメさん一家
可愛いですね i-176
多い時のpomeさん家の家族構成はどんなでしょう?
犬が5匹いて、つばめが帰ってきたり、スッポンがいたり、ハチがいて・・
そもそもは2世代同居されていたのですよね。
[2015/02/03 18:03] URL | ensachi #- [ 編集 ]

お宝写真m(__)m
pomeさん! 
ネタ切れ待ってました(^o^)

こんなに素晴らしいお宝写真持っておられたのですね。
予想以上の可愛さで嬉しくて何度もアクセスして、写真は保存させていただきました。
もちろん会社で皆に見せて回り
皆を笑顔にしちゃいました(^o^)v


七番目に来た子がナナちゃんですね~
うんうんチワワっぽい(^o^)カワユイ♡シャイ?

pomeさん一家が、チコちゃんの子供たちで何度も何度も にっこりして過ごした日々が 簡単に想像出来ます。

お世話はマメにこなして、
ちっとも苦労には感じなかったでしょうね。
3度のお産を無事にこなしたチコちゃん、
頑張りましたね!

我が子の誕生を待つ様なpomeさん一家
生まれたら涙がこぼれたでしょうね。

犬たちの寿命は本当に短くて
気付くと飼い主より老いて別れが近づきます。

永遠に心に残る幸せなエピソードになることでしょう☆

さて皆さん、pomeさんの5匹揃った写真で それぞれの名前を当てて下さいm(_ _)m

私の見解ですが…

右 奥から pome   ころ
左 奥から チコ ジュン リュウノスケ

いかがでしょう?

スマイルさんのお友達の中川さん コメントありがとうございますm(__)m

中川さんはうちと同じシェルティを飼っておられたとか。

 
[2015/02/03 19:41] URL | M #/95gOgAk [ 編集 ]

五匹の名前を当てる
私の推察では、向かって
右 奥から リュウノスケ ころ
左 奥から ポメ ジュン チコ
となりました。
pomeさん、いかがなものでしょうか?

Mさんちで飼われていたマリンちゃんも
画像を拝見したけれど、
優雅な貴婦人みたいですね。
中川さんもシェルティを飼っておられたとは偶然でしたね。


[2015/02/03 21:41] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

Re: 五匹の名前を当てる
正解は
右 奥から ポメ ころ
左 奥から リュウノスケ ジュン チコ
                    です

  チコ1匹に オス 4匹 
   発情期になると 
   親子でも関係なし
   4匹で追いかけまわして 大変でした

  ジュンは 散歩の途中でマムシに噛まれ
   すぐ病院へ連れて行き 
    命に別状ないと腫れの引く注射をしてもらいましたが
     翌日 亡くなりました
                つらい別れとなりました
   

  ナナは 息子が知り合いから貰ってきまして
   うちのポメの血はひいていませんが
    ポメラリアンとチワワのミックスです

[2015/02/03 22:51] URL | pome #- [ 編集 ]

早速、返信をありがとうございます
ワンちゃんの見分けはむずかしいですね~
確率60%でした。

発情期になると大変ですね。
あまりにもあからさまなので、
飼い主が当惑してしまうでしょうね。
第三者にとってはとても愉快な騒動です。

ナナちゃんはミックスなんですか!
チワワとのミックスも優雅で可愛いですね。

ナナちゃん、
写真を撮ってもらうときは、もっと自分に自信を持ってね。
[2015/02/04 22:57] URL | スマイル(*^▽^*) #- [ 編集 ]

お母さんの手
私も3匹しか分からなかったです(^-^;
チコちゃんがpomeさんの横と思い込んだのが間違いでしたm(_ _)m

双子を抱っこするお母さんの手が、大きな母犬の手に見えます。
大きな愛でみんな幸せな犬生を過ごせたと思います!
[2015/02/05 08:31] URL | M #/95gOgAk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ensachisan.blog.fc2.com/tb.php/215-3973f957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)